Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

今日も昼休み

風が強く、やっと上州らしい感じです。しかし、気温は高いですね。
昨日は、父親の代理で葬儀に参加。雨が強い上に気温が低くつらかったです。10時45分に会場に着きましたが、お焼香が終わったのが12時15分を回っていましたから1時間30分以上雨の中外で待っていました。ちょっとした有名人のお母様がお亡くなりになったので、葬儀に参加した方々がものすごく多かったのです。お坊さんは何と5人!凄いですねぇ。何と言ったらいいか・・・。それにしても外で待っている人のことを考えて欲しかったです。葬儀が終わり営業所に戻り仕事。しかし、体の冷えがおさまりません。夕方家に帰ると多少熱もある様子でしたので、8時には早々寝てしまいました。12時30分頃一度目がさめました。水を飲んで再び熟睡。夜中に雷が鳴っていたそうですが全然気づかず。今朝の8時までゆっくり休みました。おかげで絶好調!
今日は、昼休みの後、報告書を仕上げるぞ!今年の仕事も29日まで。気合いで乗り切りましょう。夜書けたらまた書きます。(最近、このパターンが多いなぁ)

  • で、夜です。

99パーセント報告書が仕上がりました。あとは明日一日寝かせて、29日に点検。来年4日にハンコついて出せばお終いさ。ま、これで30日から3日まで休めるぞ。有効に使わないとなぁ。休みはすぐに逃げて行くからなぁ。へっへっへぇ。ってこれ、笑っているのさ。