Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

雨の日とフランス料理

今日も雨。そのため外仕事は無かったのだが、職場へ。来月の中旬に関西方面に出張の準備のため。まぁ、1時間くらい仕事して適当に帰宅。今日は、本来休みだからねぇ。途中ガソリンが減っていたので、給油しようとしたのだが、ガソリンスタンドの外まで車が溢れかえっている。なぜだ?明日から又ガソリンが値上げなのかなぁ?よく解らない。ま、明日の仕事は現在の残量でも足りるので、そのまま帰宅。
帰宅してすぐに奥様とお出かけ。以前から約束していたのだ。奥様がお友達に教えていただいたフランス料理店である。私を知っている人は、フランス料理と私が結びつくなんてぇことは思いもしないだろう。はは。私とは結びつかなくとも、うちの奥様を知ってる人は、奥様とフランス料理ならば十分に結びつくであろう。そう、奥様にくっついていっただけなのだ。でも、たまには(年に一回くらいならば)フランス料理なんてぇものもいいなぁ。おかげで晩ご飯は少量で済みました。経済的やなぁ。
明日は、県大会。朝も早よからご苦労さんです。ああ、五月が往く。