Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

寄せ植え配布人

予定通り一日かけて寄せ植えを配布しました。
日頃なかなか会えずにいる親戚に花を配布するようになってしばらく経ちます。
毎年、3月の最終の土日をめどにしています。
例年だと桜が咲き始めるのですが、今年はさすがに咲いていません。
昨日書いたように、自宅から伊勢崎を抜けて児玉へ。
それから深谷。ここでは2軒ともお店をしていますので喜ばれます。
そのあと本来ならば私の住んでいるはずの父の実家へ。
父もこの家を出ているので、叔父が住んでいます。
そのあとさらに足を伸ばし現在父が住んでいる伊香保町へ。
結構な距離を走りました。
そうそう、きょう走ったところは殆どが平成の合併で大きな街に呑み込まれています。
昨日だったかな?一昨日だったかな?
あの六合村中之条町になったのだそうですね。
寂しいことです。
春の寂しさを感じる3月の下旬ですね。
そうそうoyoyo氏のブログで「What a wonderful world」を聴きました。
んー、この曲を聴くと私の場合、HONDAのシビックのコマーシャルになっちゃう!
歌詞の中で、確か「自分が知っていることよりも子供たちが多くのことを学んでいくのを見ている」
みたいなのがあったと思うんだけれど、この部分大好きです。
小さな、しかし確実な進歩というのが歌い込まれていますよね。大好きです。

青春の3曲ねぇ・・・。
絞りきれないけれど、ぱっと浮かんだヤツだと以下の3曲。
「真夏の出来事」平山美紀
「Let it be」beatles
「サマークリエイション」ジョーン・シェパード(爆)
平山美紀はかっこよかったですよ単純に。
「let〜」は「さざえさん」とシンクロしますね。
ジョーン・シェパードは千昌夫の元奥さん。
なんちゅう選曲でしょうか?