Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

もうすぐモーターショー?

スカイラインがインフィニティブランドになったり、
BMWがハイブリッドi3を日本国内に投入予定だったり、
i-MiEVが大幅値下げをしたり、
HONDAがS660を発表したり、
頭文字Dの最終巻が発売になったり、
なにげなく、ざわつき感のある今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
んー、実は今乗っているクルマも5年目が終わるのですね。
今乗っているクルマは、当初、P社の某RRを購入するまでの繋ぎ。
そう思っていたのですよ。
ところが運転していると実に楽しいのです。
ですから5年も乗ってしまったのです。
ミッドシップにエンジンがあり、ターボまでついています。
結構速いのですね、実用速度の範囲内ですが。
ハンドルも良く切れますし、気持ちがいい。
ただ、この世間のざわつき感が、そろそろ新しいFXを・・・。
なんて思わせるに、十分なざわつきなわけで。
P社の某RRも冷静になってみると、それでなければいけないと言うことはなくて。
息子が去年の夏に購入したMBのセダンなんかは、十分にハンドルが切れるし。そこそこ速く走れるし。
そうなってくると、某RRでなければいけないなんて言う理由はなくなるわけで。
んー、何に乗りましょうか?
思いつくままに。
S社のB4のフラット6の3リッター(少々古め)
T社とS社のフラット4のFR(所謂、あの双子車ね)
MB社のCシリーズ(ブルーエフィシェンシーじゃない時期のもの)
H社のS660(これ欲しいなぁ・・・200万over?)
あり得ないけどL社のエリーゼ(いいよねぇ)

現実的なのはフラット4のFRか?
消費税が上がる前に決断か?