Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

栃木のたび芭蕉の館

昨日、迷って行けなかった芭蕉の館へ。
しかし、ここは正直言ってイマイチ。

黒羽の城址公園にあるのですが、私が迷うくらいですからアクセスが悪い。
しかも、手入れが行き届いていない。まぁ、良いんですが。
こんな感じのところには、私のような物好き以外は訪れないし。
訪れる人がいないから、公務員の無駄な配置、とか言われないしね。
土曜日だというのに、私だけでした。
芭蕉さんと曾良さんも手持ち無沙汰?

もうがっかりしたので、ここからはふらふらとドライブ。
昨日、与一の道の駅でもらった地図を頼りに、二連水車を目指します。

はい、ありました。
大きいです。
それだけです。観光用でした。
暑いので、那須高原に向けて車を走らせます。
お昼は、青木食堂。地元の人なら知っている!
その後、暑さを避けて、戸田調整池へ。
水位が低いですね。
はあ、涼しいです。
お昼寝を少々。