Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

3冊読了

9時15分に家を出て伊香保へ。
今後の予定を妹と確認。
その後、裏の畑へ。
今日も暑い。
このところ高温と好天続きだったので、作物にやる水を貯める。
そして、水やり。
群馬では「水くれ。」という。「水をやる。」ではなく「水をくれる。」
なんか変。生粋のグンマーだが、「水くれ。」だけは自分では口にできない。
「水やり。」である。
タマネギはまだ倒れない。
トマトは葉が内側に巻いている。どうやらこれは、水と肥料が多いとおこるらしい。
そういえば、トマトは水をやらないで育てると言うことをよく聞く。注意。
午後2時過ぎに前橋に向かって出発。
妹が夕方には帰ってくるから大丈夫だろう。
帰宅して読書。
予定通り「モノグラム殺人事件」これはポアロのまねっこ。
キッド・ピストルズの醜態」山口雅也
山本周五郎探偵小説全集 別巻」時代伝奇小説。こいつが今日までかかった。
でも、山本周五郎は面白い。
明日か明後日に次の本を借りてこよう。