Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

寝惚ける

夜中に目を覚ます。
トイレに行くときに伊香保の実家で寝ているのと勘違い。
壁に突き当たり、廊下に出る。
隣の部屋の障子を開け入ろうとするが入れない。当たり前。
また廊下に出る。
これがドアだと思って、開くと別の部屋。
そこで気づいた。ここは自宅だ。
あとで思った。
これはボケの始まりか?
夜中に自分のことで心配になったのは初めてだ。
昼は、2週間ぶりにお墓の掃除ね。
先週は那須に行っていたのでできなかった。
キレイにしておかないとね。
これを書いている現在、奥様のお友達が沢山やってきている。
大人しく居間に居ることとする。
そうそう、車の点検の予約をしておいた。
11月30日午後3時。