Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

パーツ交換

GiantのOCRにTiagraの10S用のリアディレイラーとフロントディレイラーを取り付ける。

その後、バーテープを剥がして、STIを交換する。こちらもTiagra10S用である。

ブレーキケーブルを引き直し、前後のシフトケーブルも引き直す。

ここで、シフトケーブルにはフレームの中を通すケーブルチューブが引かれていることを発見。作業が楽になる。

ただし、ブレーキケーブルにはフレーム内チューブが無い。でも、これは練習で確認してあったので問題ない。

本日は、ブレーキもシフトも本格的な張りには至らなかった。明日、ゆっくりやるとする。

OCRに今まで付いていたClarisのパーツは8Sなので、そのままPACEに乗せることにする。

まぁ、こちらの載せ替えはゆっくりやるとしよう。

そうそう、10Sのリアカセットが外れなかったので、MavicのホイールをそのままOCRに移植する。タイヤサイズが23Cなのだけれど、まぁ、いいか。例によって写真はまた後で。

 

本日、東京・千葉・埼玉・神奈川の知事が政府(西村大臣)に緊急事態宣言の発表をするように会談したそうである。まったく、馬鹿げている。政府が率先して緊急事態宣言を発するべきであろう。昨年のうちに発しておけばよかったのに、アホな話である。そもそも政府がコロナに関してやったことはなにか?①客船の寄港を許可した。(コロナを国内にはびこらせることになった)②マスクを配った。(残念ながらあのマスクをしている人を見たことがない)③10万円配った。(10万じゃねぇ)④緊急事態宣言を解除した。(早すぎたよねぇ)⑤GoToキャンペーン(これが明らかに国民を油断させた)

こうしてみると、碌なことやってないねぇ。本当に能天気ものばかりの日本政府。こいつら政治屋をなんとかしてほしいなぁ。

 

f:id:Guitars590:20210102170736j:plain

FDですな。

 

f:id:Guitars590:20210102170801j:plain

そして、RD.