Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてHOT CAKE

昨日から、HOT CAKEを始めました。 基板作りまで終わりました。 明日は、実装かな?そんなことを言っている間に、もう7月ですね。 暑くなるのでしょうね、今年の夏も。 暑くなると良いなぁ、今年の夏も。

TS-808その2

完成です。 まだ、ケースに入っていませんが完成です。 音はTSの音ですねぇ。ってTS作ったんだからさぁ。 当然と言えば当然。 ケースは大量にあるタカチの9-12-4です。 この土日にケースにはいることでしょう。 で、次回作は今更ながらのKlon Centaurです。 …

TS-808その1

復活第1弾はこれ。 元ネタはFUZZCENTRALです。 TS-808ですね。午前中、外仕事。 ガソリンを入れて帰ってきて、一休み。 奥様は本日コンサートのため夕方から一人。 そこで、発掘した基板を何とか完成させようと奮闘。 と言っても、発掘に奮闘したわけで。 …

FENDER BLENDER

捜し物、片づけモノは続く。 今日、見つけたのはFENDER BLENDER。 ずいぶん前に内臓を組んでほったらかしてあった。 試しにアンプとギターの間に挟むときちんと音が出る。 裸のままじゃかわいそうだからきちんとケースに入れてあげよう。 当時の基板作りは、…

CE-2

を作りたいですね。 再開の一作目は、CE-2が良いなぁ。 でも、HONEYやFM-2も人にあげちゃったからなぁ。 自分の分を作っておかないとね。 そう考えると、BeeBaaも自分の分が無い。 結局、使いたいモノを作るしかないな。 数日以内に再開します。 時代も少し…

発掘

いよいよはじめますよー、と言いたいのだが、 先ず発掘作業から始めなければならないというのが現実。 で、発掘です。 買い置きしてあった2SC系のトランジスタの発掘に成功! 続いてこれも山ほどあったLEDの発掘にも成功! このLEDなぜか3本足のモノも混じ…

いつまでも

ぐずぐずしてられない。 本当に始めなければ。 今できることを、少しずつ。 以前は簡単にできた。 少しずつ少しずつ。 それはたやすいことだった。 以前と現在とでなにが違うのだろう。 おそらく、一番違うのは自分の気持ちの持ち方。 機が熟すのを待つとい…

ということで

6月でございます。 6月というと我が誕生月ですな。 戌年だから・・・えっと、そういう年齢ですね。 いかんなぁ、いつまでも子供では。 と言いつつ死ぬまで今のままの様な気がします。 そうそう、大先生も今月は一つ年をとります。 この前、「ロニー・スコ…