Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BeeGee始めました

今日のところはこんな感じです。 コンデンサを変えてみました。 安かったので。

選挙でした

さて、この結果。 私は自民党を応援しているわけではありませんが。 そして、民主党が頼りないと言っているわけでもないですが。 どうなるのでしょうね、今後の日本。 細川さんの時のような半年内閣にならなければよいのですが。

お出かけ

今年の夏は、奥様とどこにも出かけていませんでした。 本当なら横浜中華街あたりでお昼でも、 と思っていたのですが、この時期暑いところは駄目です。 いくら今年の夏がさほど暑くないと言ってもねぇ。 で、車で北へ。 川場道の駅を目指します。 以前、平日…

KLON Centaur2台目完成

昨日の段階でこんな状態 で、昨日の基板がこんな風になり その結果、2台目が完成 左が今日完成したモノで、右がこの前完成したモノ。 音は両方とも同じですね。 抵抗などは全て安物でパーセント指定などありましたが、 「そんなの関係無いや、良いじゃん音…

KLON Centaur完成です。

このような状態だったモノを このようにして こんな風にしました。 あと一台。 明日がんばりましょう。 少し弾いてみたのですが。 評判通り。良い感じです。 コントロール・ノブの位置が本物と違うのはご愛敬。

TS-808完成

今日はこんなことをしました。 ボール盤でダイキャストケースに穴を開けます。 このボール盤にはいつも5mmの刃が付いています。 ですから、センターポンチで「こつん」とやって、スポッと穴を開けられます。 その後、テーパ・リーマで穴を広げます。 楽勝で…

雨に追われて山下り

昨日は6時半に家を出ました。 吾妻渓谷で酷い渋滞。 おかげでぴったり二時間で到着。 検診で胃カメラを飲むときの麻酔が影響して体調を崩す。 しかし、2時間程度で元に戻りました。 麻酔で体調がおかしくなったのは初めて。 ですから昨日は野反湖にも上ら…

お仕事再開

午前中外仕事。 午後は会議。休み明けの2時間半。 よく頑張りました。 と言うことで、明日からは一泊の人間ドック。 そう、年に一度の六合村です。 今年は天気が良さそうで野反湖もきっと上機嫌でしょう。 さて、そろそろ準備をしてやすみましょう。 では、…

FUJIMI ROCK FES

今日はこんなところにいました。 本当は午前中から行きたかったのだけれど。 所用で午後から。 でも、フラワー田島さんや宮さんとちょこっと話ができたので吉。 スパッツは相変わらず。安心。 純水仕立て+さんも良かったですよ。 でも夕方の赤城に意外に似…

お盆休み

とは言え、色々としなければならないことが多いのだ。 ま、そんなことを片付けながら、少しできた暇を自分のために使うのだ。 で、昨日作ったのがここまでです。 はい、KLONのケンタウルス君ですね。 2台同時進行だから時間がかかります。 ま、そのうちでき…

Press n Peelで基板作り!

写真のピンが合っていないのは、ご愛敬。 この青いシートが今回の新機軸です。 Press n Peelといいます。 おそらくPress n Peelのレポートはあまりなされていないので、UPします。 このシートは片面がツルツルで片面がザラザラです。 で、ザラザラの面にパ…