Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

問題が

職場でアクシデント発生!新聞に出ちゃうかも!? こちらサイドの問題ではなく、顧客サイドの問題です。

作業

非常に穏やかで暖かい日でした。 「赤いヤツ」PUのザグリまで完了。あとは、ブリッジのポスト用の穴とアース用の穴。それからジャック用の穴を開ければ生地完成。明日中には出来上がるか? Y氏のフレッシャー・マーキュリー(フレッシャーのムスタングモデル…

サンディング

ここのところ、「赤いヤツ」3日連続でサンディングです。いや、まだ完全にボディは出来上がってはいないのですが180番と240番でサンディングしてます。それから今日はトップにケガキをしました。PUの場所とブリッジの場所をハッキリさせました。それからPU…

黒君は

やはりフレットを摺り合わせしすぎましたね。今日「スパッツ」の練習で弾いて貰い音を聞いていましたが、明らかに摺り合わせの限界を超えていました。音の粒立ちや輪郭がややぼやけています。思っている音になっていません。家の「ベリンガ」では分かりませ…

お買い物

帰りにホームセンターに寄ってスプレーガンを購入!これで揃いました。今度の土日はスプレーの練習です。昨日、「赤いヤツ」の作業をしましたが、本日もこれから作業をしたいと思っています。寒さに慣れたせいか、結構がんばれてしまうのが不思議です。ま、…

2度目の

初任者研修会がありました。これは各営業所を統括する地区の事務所が営業所に出向いて研修をおこなうモノです。普段は年に1回で済むところが、今年に限っては2回もあったのです。初任者担当の私としては、日頃無い位忙しかったのであります。ま、でも済ん…

きょうも

ホームセンターを2軒ハシゴしながら帰ってきました。結果、昨日のホームセンターが安くて品揃え(この場合エアツールに限ります)が充実していたので数日以内にそこでお買い物と言うことになりそうです。でも、本当にコンプレッサは安くなっていますね。日…

朝は雪

家の玄関を出たら雪が舞ってました。出勤して10時位まででしょうか、雪が降りました。しかし、その後陽が出てすっかり消えてしまいました。 帰りにホームセンターに寄って、エアガンスプレーを物色。しかしあまり良いものがなかったので何も買いませんでし…

フレット摺り合わせ

昨日とはうってかわって日差しがありました。しかし、結構寒かったですね。午後3時頃から30分ほど身体慣らしのために散歩。金曜日に出勤したら身体がついて行かなくて、これはまずいぞ、と言うことで少々トレーニングの真似事を。 その後、懸案だった「黒…

Y氏登場!

こちらは雪は降らなかったのですが、陽が出ずに非常に寒い一日でした。黒レスポールのフレット摺り合わせをしようと思っていたのですが、どうしても寒さに勝てませんでした。ボッとしながら夕方テレビを見ていると、突然の来客。なんとスパッツのY氏です。も…

8412

昨日、ここに書いた後は熱も上がらなかった。今朝は気持ちよく目覚め、出勤した。久しぶりの営業所であった。しかし、今日は他の営業所に伺う日なのであった。いそいそと支度をし、東の営業所へ。午前中いっぱいそこで仕事をして自分の営業所に戻った。午後…

A型

日曜日、午後遅くから、何か身体の調子がおかしいと思ったら夜になって発熱。 月曜日、朝起きたが熱が下がっていないので、お休み。 火曜日、朝起きたが熱が下がっていないので、お休み。午前中に医者に。なんとA型のインフルエンザだということが判明!! …

久しぶりの雨

午後遅くなってから、雨がまとまって降りました。現在は止んでいるようです。 午後の5時から、市内某所でプライベートな宴会がありました。関係者全員が揃うと言うわけではなかったのですが、出席率は良くて遠く千葉から来てくれた人もいました。久しぶりに…

今日も例の場所に

「燃え燃え君」と「BIG MUFF」それから「Bee Baa」を持って出かけました。駐車場でoyoyo氏と鉢合わせ。中にはいるとY口氏のみでした。ドラムの方とサイドを切っていた方はお休みだそうで、oyoyo氏とY口氏が曲に合わせて練習を始めました。「燃え燃え君」の音…

さらに回復

本日は早めの書き込み。昨日よりさらに体調は良くなり、歩いて外出。元住んでいた町(といっても歩いて10分位)のお友達の家に。先週の金曜日にお誘いのメールがあり、本日参上と相成ったわけです。以前にも書いたギター大尽のお家です。午後2時から音出…

回復

少々体調が悪かったのですが、大分回復しました。知らないうちに本家が4万HIT超えていたので驚きです。 本日義理の弟と会う機会がありました。非常に忙しくて年に数回しかあえません。某会社の課長を務めています。話を聞くと、今年度の下半期から人事評価…

はじまりました

朝から外仕事。寒いの何の!北風ぴゅーぴゅー。足元から冷え冷え。4回目の年男にはハードな外仕事。本格的な始業は10日〜なのですが、一応今日が仕事始め。しかし、我が営業所も変わったものです。昨年の1月4日はみんな外仕事をしていたものです。しか…

さてさて

明日からいよいよ仕事が始まります。この数日本当に何もしませんでした。こんなに何もせずに過ごしたのは何年ぶりでしょうか?いつも年末年始には何らかの持ち帰り仕事を抱え、休み明けの仕事始めに備えたのですが、今年はそれもナシ。喜ぶべきか悲しむべき…

年賀状

年賀状の返事を書く。と言ってもPCとプリンタが仕事をするのだが。それにこちょこちょっとペンで一言入れる。何故かお詫びをしている気分になる。「PCとプリンタで年賀状を作りましたよ。でも、私は自筆で一言入れるから勘弁してね。」みたいな感じにな…

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。 昨年は沢山のアクセス有り難うございました。 このように脱力したブログや、更に脱力しきったHPの方にいらして頂き、誠に有り難うございました。 今年は、ギターの製作を引き続きやっていきたいなと思っています。まず、現在…