Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はYDA-138

きょうのアンプはYDA-138です。 昨日の写真は、下の段のボリュームノブの周りが青く輝いています。 きょうは、上の段のアンプのダイオードが輝いているのがわかると思います。 ささやかな楽しみですね。 ホント、どうでもいい人には全くどうでも良いことです…

相変わらず

相変わらず、それなりの毎日です。 昨日の記事に一部、型番の誤りがあり、訂正しました。 現在、仕事場の音響設備(笑)は、こんな感じです。 あまり大したことのないDVDデッキにアンプとSPを繋いでいます。 大笑いの、チャンチキな音響セットです。 でも、…

最近の作品

恐れていたことが現実に! ちっこいアンプを作ってしまった。 こんな感じ。 NFJ(ノースフラットジャパン)という会社が販売している。 キットになったものを、職場の隣の席のT氏が購入するついでに一つ余分に買ってもらった。 半田付け箇所が少ないのだ…

もうすぐモーターショー?

スカイラインがインフィニティブランドになったり、 BMWがハイブリッドi3を日本国内に投入予定だったり、 i-MiEVが大幅値下げをしたり、 HONDAがS660を発表したり、 頭文字Dの最終巻が発売になったり、 なにげなく、ざわつき感のある今日この頃ですが、 皆様…

Blow by blowを聴きながら

昨日紹介したトンデモ・オーディオでBGMを流しながら書いています。 ベックがトーキングモジュレータを使っていますね。 結構、すてきな音で鳴るのですよ。 アマゾンですべて揃えました。 全部で八千円位でした。 トンデモ・オーディオにしては良くできた音…

テスト作成とステレオアンプとCD

テスト作りは疲れますなぁ。 まぁ、でも仕事だからねぇ。 このところ、無駄遣いをしています。 先ずは、ステレオアンプとSPです。 ステレオアンプはチャイナ製のパチもん。 携帯プレーヤからアンプに入力。 SPはフォステクスの8Cmと専用のエンクロージャです…