Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

やっとお休みが来ました。 ここまで頑張るつもりだったのですが、数日前に挫折。 25日にブロック注射1回目、昨日2回目。 でも、休日のお仕事も頑張ったのよ。 で、今日は久々のお休み。 朝から伊香保へ。 頭を丸めてもらいました。 前回が2月下旬だった…

天候

まったくこの時期の雨は体にこたえる。 耳が痛いし顔の半分が痛い。 左足の甲から親指にかけて痺れが収まらない。 本当に左半身が重たい。 こんな事ばかりで、本当につまらないブログになっている。 でも、生きていますよ! 蝸牛のようでも、前進することが…

寝覚め

出張から夕方帰りました。 疲れていたので、爆睡。 21時過ぎに起きました。 また寝ます。 おやすみなさい。

佐藤琢磨 優勝おめでとう!

インディーカー ロングビーチで。 また一つ歴史の証人になれた気がする。

7 to 6

朝7時に家を出て、夕方6時に家に帰る。 朝雨だったのに、いつの間にか上がっていた。 全然気づかないで一日が過ぎた。 明日から、また1週間が始まる。 ここのところ、楽しい話題がないこのブログだが、 何より、生きていることの報告である。

再会

本日朝からお仕事。 規模の小さな大会に招待され参加。 その会場で、四半世紀以上あわずにいた人と再会した。 最初、分からなかったらしいがすぐに思い出してくれた。 3月までの職場では、M氏と私が兄弟のようだと言われていた。 しかし、昭和の時代の、「…

歓送迎会Part2

ということでした。 明日も早いので、もう寝ます。

週末へ

週末という名の、休みではない日々に突入。 27日までがんばれ! 28日は休みだ! はしれー!なんか「!」の3連発でした。

一日

一日が終わる。 何とはなしに、一日が終わる。 職場に行き、仕事をし、帰宅し、一日が終わる。 こう書くと淡々とした日々に見えるが、そうではない。 様々な要因が、その日その日を左右する。 同じ一日は決して、無い。 であるからこそ、歯を食いしばってそ…

疲労困憊

疲れてます。 ふう。 でも、こんなでも頭の中は次のアンプを妄想しています。 多分、デラリバ。 数日前のtwinamp45のシャーシを使い真空管は6L6を2本。 はぁ、一体いつになるのやら。

今日の天気は?

朝7:30に職場到着。晴れていたと思う。 夜7:30過ぎに職場を出る。あれもう暗い。 今日の昼間の天気は・・・えっと? こんな毎日がまたまた始まったのですねぇ。 今日もお疲れなので、何もしないでもう寝ます。 一体このブログはどうなっていくのでし…

ジャーマンアイリス

いつもの年よりも早く咲いた。 先週の日曜日頃から咲き始めていたのだが、なかなか鑑賞できず。 今日も朝の7時から14時半まで仕事だった。 15時半に帰宅。 疲れて爆睡。 起きたのが18時前。 まだ明るかったので写真を一枚。 明日から新しい週である。

到着

510円のシャーシである。 大きさは写真通り、FenderのDeluxeReverbと同じである。 ロゴはこんなロゴである。ピンぼけであるが。 シャーシの内側その1 シャーシの内側その2 シリアルNoかな? リアパネル 朝8時から13時までお仕事。 訳の分からないお…

合うは別れの・・・

3月まで勤務していた営業所に挨拶に。 なかなか素晴らしい式典だった。 夜は歓送迎会。 これも素晴らしかった。 本当に私は出会う人に恵まれていると思う。 周囲の人々がいたから今日までこの仕事を続けることが出来たのだ。 感謝である。 ずいぶん時間をか…

出張

午後出張。 oyoyo氏にも会う。 ほんの少し顔を見なかっただけなのに妙に懐かしかった。 遠回りをして帰宅。 例のネックをほんの少し作業した。 この後、風呂に入って寝ます。

円安

悪いことではないのだろう。 しかし、操作されたモノはいずれ無理が生じるのではないか? 利益の追求(極度の我欲)は、歪みを生むのではないか? まぁ、さておき。 円安が進み、個人輸入がしにくくなったのは事実。 なぜなら7万数千円で買えたモノが、9万…

ストラトタイプネック

こんな感じで、切れ目を入れていき、少しずつ指板を剥がす予定。 無論、指板の裏側とネックの指板接着面の平面はきちんと出さないとNG。 疲れているので、本当に予想外に疲れるので、今日はこれだけ。

oyoyo氏の置き手紙

出勤すると机上に上記のモノが。 思わず大爆笑。 少し元気が出ました。 いやぁ、彼のユーモアのセンスは見習いたいモノです。 そして前向きに明るく毎日を過ごす点も見習いたいモノです。 退職後の喫茶店、妻共々お手伝いさせて頂きます(笑)。

悪天候

酷い一日だった。 晴れ、雨、晴れ、雨(雷鳴も)13時まで。 これだけで私を無力にするのは十分な天気でした。 現在、風が吹き荒れています。 もう風呂に入って寝ますです。

STタイプ フレットを抜く

雨と風が強くなってきました。 同時に耳鳴りが酷くなってきました。 やはり気をつけていても気圧だけはコントロールできないなぁ。 まぁ、ピーピー言う耳でもフレット抜きくらいなら出来るかと作業。 古いフレットがきっちりはまっている。 両脇にニッパが入…

週末へ

やっと長かった1週間が終わる。 来週は月曜から金曜まで予定が満タン。 まぁ、やることが決まっているのは悪いことではない。 明日明後日の爆弾低気圧で体調が崩れないように注意せねば!

夜桜

5時30分に職場を出た。 慣れない職場と事務仕事の多さに、疲労感は増すばかり。 そこで、気分転換に夕食後、奥様と夜桜を見に出掛けた。 近所の公園を数カ所ハシゴして夜桜見物である。 桜を見物する人は全くおらず、どこも独占状態。 まぁ、夜桜を見るよ…

お仕事3日目

職場の机の移動。 その他諸々で午前が終了。 お昼を摂ってから会議。 夕方の4時過ぎからデータの移動と整理のお手伝い。 そんなこんなで1日が終わる。 今日は朝は雨が降っていたような。 いったい何時あがったのだろう? お昼に出たときには上がっていたよ…

新天地二日目

営業所全体の会議はわずか1時間ちょっとで終了。 しかし、その後が長かった。 部署の頭が初めてらしく、なかなか進まない。 ま、あまり口出しするのは何か、と思い(また、私自身に力もないので)大人しくしていたが。 長かった。 非常に疲れた。 気が付い…

最後の異動

年齢的に最後の異動です。 6年通った営業所に別れを告げ、本日から別の営業所へ。 と言っても、以前通っていた営業所なのですがね。 建物が新しくなり、雰囲気が大分変わっていました。 明日から年度初めの会議が始まります。 疲れない程度に頑張ってこよう…