Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続き

今日も、暑かったですね。 いかがお過ごしでしょうか? 雨も降らず、全くどうしてしまったのでしょう? さて、そうは言っても始めたモノは終わらせなければなりません。 そこで今日も作業をしました。 本日は、レクチファイヤ周りと出力管周りです。 残念な…

少しだけ

進みました。 入力部というかフェイスプレート側の配線が終わりました。 残るは、真空管の側と電源周りです。 以上、写真でごまかせ! あ、Weber Speakerからシャーシの発送のメールが届きました。

お仕事本格稼働

とはいっても、家に帰ればやりたいことをやるのです。 まずは、シャーシのリカバリー。 新しいシャーシを送ってくれるとはいえ、それまで我慢できない。 ということで、潰れたシャーシをリカバリーしましょ。 金槌でひっぱたこうかと思ったのですが、止めま…

製作開始

明日から、本格的にお仕事再開。 いつもながら仕事再開の前日は落ち着かない。 そこでだ、シャーシは届いていないが、製作開始! 先ずは、基板作り。 いつものように紙エポキシの基板に部品を並べる。 何か別の基板を流用しているらしく、使わないアイレット…

息子が車を入れ替えました。

そんなこんなで、朝から千葉へ。 昼頃、車屋に着き納車。 事故で入れ替えたレガシーとはおさらばです。 新しい車(と言っても中古ですが)は、彼が金を貯め購入しました。 例によって、親父(私)は金を出していません。 好きな車を買えばよろしい。 ただし…

Maggie Amp From Weber

今年の夏は、工作をしていませんでした。 暑かったしねぇ。 でもまぁ何か作れたらいいなぁ、と思っているところへ、荷物が。 7月上旬に発注をしたモノが、忘れた頃に届きました。 その名は「Maggie」。 David Hunterさんの「Two Stroke」が元ネタのようです…

夏も終わり

皆さんご無沙汰しています。 今年の夏は、新潟の亀田に行ってきました。 17日:出発、関越をひた走ろうかと思いましたが、夏には峠を越えるという使命がありますので、月夜野で高速を降りてわざわざ三国峠!といってもトンネルですけど、を超えて新潟に入…

真空管交換

みなさんご無沙汰しています。 お盆休み2日目の590Guitarsです。 昨日は足が痛くて寝てました。 ところで、5E3のモディファイは、ちょっと止めました。 というのも、真空管を交換したら、意外に効果があったので。 具体的に言うと、プリアンプの真空管が12A…

基板完成

5C1

ご無沙汰しています。 別に、娑婆に愛想を尽かしていたわけではありません。 毎日仕事に行き、夕方帰り、晩ご飯を食べ、眠る。 そういう生活をしていただけです。 相変わらず足は痛いです。本当に大丈夫でしょうか?さて、不足していたセメント抵抗と電解コ…