Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ・ベック

昨日の私の地元の「某上毛新聞」にインタビューが載っていた。 勿論、今回の日本ツアーの際のものだ。 しかし、地方紙のことなので誰がインタビュアーか表記されておらず、 日付も不明である。ただ、東京汐留のホテルとあるのみである。 さらに、彼のいって…

お花見です

今年は天候も悪くて、地元でのお花見もあまりできず。 奥様は、昨年のようにお花見に出たい様子。 そこで、今日、幾多の困難を乗り越え、お花見となった次第。 場所の選定においては、昨日のリサーチを元に伊香保方面に決定。 前橋のスーパー「マルシェ」で…

4月17日の雪

昨夜は、職員歓送迎会でした。 会が終了して駐車場に出るとみぞれが。 会場は伊勢崎だったので前橋にある我が家へクルマを走らせます。 すると家に近づくにつれ、みぞれが雪に。 そして、夜中のあいだ雪が降り続きました。 未明に雪が雨に。 本日は、外仕事…

長期にわたる認識の食い違い

暇な時間に回路図を眺めていた。 ACETONEのFM-2とShin-Eiの6Trのファズ。 「あー、この2つは良く似ているなぁ。頭のところのTrの数が違うのかぁ。 あ、可変抵抗の位置も違うんだぁ。 へー、そうかぁ。」 ここまでで終われば何もなかったのだ。 しかし、しば…

引き続きGibsonレス・ポール

この角度が意外と好きです。 ネックの辺りを見るのは良いですね。 微妙にクラックの入った黒の塗装も気に入っています。 それからこの辺りも好きです。 曲線とエレキとしての機能が融合した部分というか、が良いですね。 バインディングが黄色いのは、上に塗…

最近の1本

91年型レス・ポール スタンダード ここ数日、こればっかり弾いています。 大先生のようになりたくて弾いています。 大先生は今年6月24日で66歳になられます。 私は同日、52歳になります。 程遠い道のりではありますが、たどることが大事かと。 大先…

こんな感じ

今日現在の我が家ですね。 こんな感じになっています。 3面シートで囲まれていて、風が吹くと大変。 外回りは一番最後までこのままです。 内側は階段をかけているところです。 来週は、その影響で外泊しなければなりません。 昨日、某ホテルの予約をしてき…

桜が

やっと咲き始めましたね。 朝、外仕事の前に枝を確認。 正午過ぎ、再び見ると・・・。 だいぶ咲いています。 2〜3分手前くらいかな? 午後は風が強かったですが、恐らく花は大丈夫でしょう。 明日の天気が楽しみです。

新年度2日目

風が強い一日。 当初の予定が延びに延び、部署毎の会議が始まったのが2時30分。 ちょっと時間かかりすぎ。 少々お疲れモード。 でも、明日は土曜日だから外仕事のみ。 で、明後日は日曜だからおやすみ。 5日の月曜は朝から晩まで。 6日も同様。 7日か…

新年度開始

で、今日やった仕事。 外仕事。 ネコ車(あ、所謂一輪車ね。乗るヤツじゃなくて)に土を5杯。 グランド整備ですね。 明日が雨になりそうなので、今日のうちにやっておけばね。 で、知人とお昼を食べて帰宅。 午後はまったりとしてました。 明日から会議だし…