Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復帰第1弾は

ギター復帰第1弾はこいつだ! 汚い赤に塗られたシースルーのボディを何とかし、弾ける状態にするのだ。 アンプから全く撤退するわけでもなく、ギターの再開をする。 多少、趣味としてはハードかもしれないが、楽しいことは止められない。 そうそう、コンプレ…

忙しいのだ

忙しいけれど、頭は使うのである。 こいつの再生をするのだ。 まずは回路図を追いかけ、実物と比較。 しかしなぁ、埃だらけなのだよ。 まずは、掃除からですね。 怪しいのはこの出力トランス。 入力部分から追いかけますか。この辺なら綺麗だから。 それにし…

Yamaha SG

やっと先週持ち主の手元に。 長かった。 ネックがなかなか落ち着かなくてねぇ。 ほんと、悪いことしました。 でも、まぁ、多分、落ち着いて余生を過ごせることでしょう、あのネック。 さて、磨きをかけようとピックアップを外しました。 その時の写真です。 …

この国は

いったい何時からこうなったのだろう? 大阪市の件である。 かの市長は、今日までに今回の件で3つのことを主張している。 1,該当校の教職員の移動(全員) 2,入試の中止 3,予算執行の停止 これで本当に良いのだろうか? これでいじめが無くなるのだろ…

予定変更

アマ無線だが。 今月4級を受験しようかと思っていたのだが、変更。 来月3級!を受けようか、と。 と言うのも、今日試しにモールスを覚え始めたらマスターできちゃった! これには吃驚。 先人に感謝である。 後は、4級では出てこなかった法規の部分を補え…

改造計画など

頭を使うのはタダですから。 2台ある5E3の1台を6L6仕様に改造しようかと。 少しずつやる気が出てきたかな?

何もしてません

2週間、何もしていません。 ていうか、何も出来ていません。 現在の作業台の上の様子です。 もう、途中で放り投げてあるのがバレバレ。 作業をする気力が出ないのですよ。 まぁ、こんなことも時にはありますね。 気持ちが高まるのをゆっくりと待ちましょう。…

謹賀新年

ということで、今年やりたいことなどを。 その1アマチュア無線の免許取得 まずは今月4級挑戦。その後3級挑戦。 その2仕事の免許更新 これは年回りで仕方なく。本当に民主党の奴ら嘘つきだ。いい迷惑。 その3ギター製作復活 ここ2年ほどアンプの製作で…