Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な1枚

どうだ、こんなのも聴いているんだ。若い衆は知らんだろう?「古井戸」じゃ。仲井戸麗市(チャボね)と加奈崎芳太郎のフォークデュオ。ま、どちらかというとハードな方だったのだろうなぁ。当時「RCサクセション」は3人で活動していたはず。既に三浦友和は…

スキャンニングの続き

こんなアルバムも好きだったりする。しかしまぁ、「To Be With You」を聞くためだけに持っていたりするわけである。 新しいページをHPにUP。製作ではなくて「ロッキンf」の表紙スキャンのみである。みんなでノスタル爺さんになろう。これで持っているモノは…

お休み

ゆっくりと起床し、ぼんやりと時間を食いつぶす。 何もしなかった。 頭の半分から左側がずーっと痛い。左後頭部から肩にかけて、左肩胛骨と背骨の間から腰のちょっと上までも痛い。痛い痛いのおっさんだ〜。 こんなアルバムも好きなのだが、今日の状態では聴…

嗚呼全部ない

まず業務連絡。 Chuckさま全部有りませんでした。Rfは創刊号から翌年の4月号までです。見つからない。他にもボツボツと出ては来たのですが、2年分はとうてい見つからない。取りあえず、出てきたモノをまとめて送ろうかな、と思います。明日中にはメールし…

週末

今週末もお仕事の予定。嗚呼! 悩ましきモノ、その名はお仕事! いいのかね?こんなにお仕事しちゃって。 世の中は、「いじめ」だ「単位不足」だなんだかんだ喧しいが・・・。私はお仕事! しかし何だね、テレビで「学校は荒れている。」なんて言われると「…

とりあえず

まだまだ青い膿。昨日の文章を読んだら赤面ものじゃったわい。何を肩肘張っているのか、わからんものじゃ。 24日に書いたものだから、書いたとおりに行動を起こすべく今日は帰りにスキャナを入手するのじゃ。儂は「堅いoff」のお世話になるつもりじゃ。夜…

内容と媒体

「最近の日本人が本を読まなくなった。」と言われて久しい。しかし、本当にそうなのか?この「最近の日本人が本を読まなくなった。」という一文には罠が隠されてますよね、明らかに。まず、本が良いものだ、本はすばらしい、という本崇拝の気持ちがこの中に…

展望・希望・絶望・・・か?

現状確認とこれからのToDoを。 ギター。「赤いやつ」ブリッジスタッド穴あけからフレット打ち塗装「2こ1レスポール」ネックの接着、再塗装するか?「3号機」ネック作り(それ以降未定)「Zo-3」ボディ塗装剥がし、塗装、バッテリーボックス交換・・・・・…

昨日今日と

県内の営業所の代表が集まり、大会がありました。oyoyo氏とH氏にも会えました。この大会で我が営業所は、県内のチームを驚かそうと稽古を重ねてきましたが、惨敗しました。ベスト8にも残れずに惨敗です。かろうじて来春の県のシード権だけは確保しました。…

フェイセズ

先週、週末にやっていた「フェイセズ」の番組。結構よかったです。時間がとれずになかなか見られなかったのですが、昨晩、飛ばし飛ばしで見ました。ロン・ウッドがゼマのメタルフロントを弾いていたり、アンペグのクリスタルを弾いたりしています。ロニー・…

研究発表会

営業所で研究発表会がありました。いろいろな営業所からたくさん(と言っても70名にかける程度)人がきました。4時30分頃に終わったので、皆さん早く帰れて良かったのではないでしょうか?やる方は大変だったんだぞ、っと。ま、私の出番はありませんで…

疲労蓄積

ここのところ非常に忙しく、こちらにも書き込めず、HPもUPできずという状況が続いていましたが、ようやく昨日HPのUPをしました。今回は長々と預かっていたテレのデラックスのリペアと言うかセットアップとzo-3のネックの逆反りを直したモノです。あまり参…

秋晴れ

3連休は土曜日がお休みで、日・月がお仕事。ま、仕方ないでしょ。で、今日と明日は営業所はお休み。秋休みですね。しかし我々職員には会議という重ーいお仕事が。午前中2時間半ぶっ続けですからね。ホント皆さんの体力にはついて行けません。7人でお昼を…

それではジェフ・ベックは何が凄いのか?

ジェフ・ベックの凄さは何か?そう問われたときに、どう答えるだろうか?スローなバラードのトーンの美しさ。或いは、予想もしないトリッキーなフレーズ。60年代後半から70年代の「ワールド・ロックフェス」位までの本当にばかでかい音。どれも正解だけ…

最高のギタリストとは

定義が難しいですね。 たとえば土俵を同じにしないと誰もが納得する結果は出ません。 これは当然といえば当然で、芸術には独創性が必ず存在するからです。その独創性を人々は愛するわけですね。それは、そのギタリストのフレーズであったり、ライトハンド奏…

PLAYBOY再び

史上最高のギタリストは誰だ!PLAYBOY11月号 だそうです。まあ、上位3人は予想通りかなぁ。4番目はそうかなぁ・・・。え、この人5番目?そうだよねぇ、最近頑張ってないからねぇ。とか思いながら見ました。どこかの本屋で立ち読みしてください。50番ま…

雨ですねぇ

今日は夕方小さな会議があっただけで早々に帰宅です。明日は日直さんなので今日のうちに早く帰っておくのです。何か作業をしようかと思ったのですが、昨日一昨日の疲れからか体が動きたがらないのでした。ですからもう寝るのだ。明日は息子から奪った「頭文…

今日もお仕事〜

今日の帰宅は6時過ぎ。12時間労働だぁ〜!おまけに午後から雨が降ってくるし。まあ、でも女子が個人戦ベスト4に4人入ったから良いか。準決勝と決勝が全部うちの営業所だものね。4人しかいなくて4人でベスト4だものね〜。58人出場して1位、2位、…