Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走行中のパンク

と言っても、自転車のことですがね。 昨日の午前中、あまりに陽気が良かったので、PACEで出かけたわけです。 ところが途中でまさかのパンク。 あれー、後輪がふらつくなと思ったらもうダメ。 生憎パンク修理キットは息子のスペシャのボトルホルダーの中。 で…

暖かな日

朝から気温がぐんぐん上昇。 18度まで。 北陸では春一番だとか。 木曜日までの凍える寒さ、降雪(伊香保)など一体どこへ? きょうも奥様と伊香保へ。 母とお昼を食べ、午後2時半には帰宅の途へ。 夜は、アルペン女子回転を見て、散歩。 その後、マシンを…

今日も強風

発達した低気圧の影響でこちらは今日も強風。 伊香保に行くが畑仕事にはならず。 こちらに帰ってきても風は吹き止まず。 夜になってやっとおさまる。 しかし予報を見ると明日も冬型。 また明日も一日強風が吹くことだろう。 室内でトレーニングマシンを今日…

久々の雨

被災した地方の方々には申し訳ないが、こちらでは久々の雨だった。 乾燥状態が続いたので、慈雨と言っても良いかもしれない。 夕方16時半頃には雨も上がったが、その後強風。 20時を過ぎて風も収まったので散歩に。 オリオンが美しい。 雨が軽塵を潤した…

地震

昨夜、11時8分ごろ大きな地震。 被災された方々には、お見舞いを申し上げる。 全国で180人を超える方々が怪我をしたという。 昨夜の時点での発表だが東日本大震災の余震だとか、10年も経つのに余震か? 本当に地球の悠久の歴史の中では余震なのかも…

やーめた!

森氏、辞任。 後任と目されていた川淵氏も昨日の発言を翻し、受けない模様。 まったく何をか言わんや。 呆れ果ててものも言えない。 国民は呆れるのみ。

老害Part2

今度は、自民党の2Fさんが、暴言。 なんか、笑点見ているよりも面白い。 棺桶に片足突っ込んだおじさんたちが代わる代わる言ってくれるよ。 ほんとに楽しませてくれる。 まぁ、俺が言えば収まるだろうね。なんて思って言ったのが日に油。 大体、自民党とい…

老害

おいた人間の持つ害。 転じて、老人の存在そのものを指すことも? 日本は、政治家の老害大国である。 言わずもがな。 世界中からバッシングを受けている。 一部、養護する意見も国内からあるが、彼の発言をどうとっても、つまりごく一部をとっても、世界基準…

図書館

コロナが流行ってから、市立図書館の分館には行っていなかった。 久しぶりに行ってみると、期限切れだそうで、免許証の提示を求められ、携帯の下4桁を確認された。なんか気分が良くなかった。 午前中、PACEの試乗をする。 やはり、フロントアウターでリアに…

強風

夜明け前に降り出した雨は、日の出る頃には止んだ。 午前中は暖かな日差しが届いたのだが、午後になると強風が。 伊香保からの帰り道、信号で止まると隣の畑から砂粒がパチパチと飛んでくる。 畑の片付け残したマルチシートが飛んできたり、嵐のよう。 気温…

PACEパンク!

昼頃、息子がやって来る。 夜勤明けの眠そうな顔である。 お墓参りに行ってきたそうである。 しばらく話をして、帰り際に車に乗せてあるPACEを見せる。 BBをホローテックⅡに変更したのを見せる。 ふと、リアのタイヤが萎んでいるのに気づく。 走ってもいない…