Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電源トランスを載せる

電源トランスを取り付けた。 内側の写真 外側の写真 疲れたので、配線はやっていない。 明後日までに仕上げなくてはならない書類があるのだが、進まない。 書類を仕上げてから配線、完了か。

配線

出力管周りの配線完了。ヒーター配線はまだ。 GNDはこんな風にしてみました。どうなる事やら。 出力トランスを取り付けました。 明日はプリ管周りと。 レクチファイヤ周辺の配線ですな。 しかし、写真でごまかす方法を覚えてしまいましたなぁ。

穴を開けたとさ

策としては「中」。 でも、何時までも眺めているだけじゃ、ね。 矢印の所に6mmの穴を開けました。 はい、トランスを載せてみて不都合がないか確認します。 大丈夫ですね。 おやぁ?目が悪くなったのでしょうか? 同じようなモノがもう一つ。 こちらも、 しぇ…

都内に潜入せよ!

詳細は明日! 昼間の表の顔でしている仕事を定時に終わらせると、男たちは集合地点にそれぞれの武器を用意し出発した。きょうは都内に深く潜行し、秘密の任務を遂行しなければならないのだ。リーダー格のT氏の所有する一見VOLVOのような装甲車で高速を100Km…

トランス改造じゃ

昨日に引き続きトランスじゃ。 シャーシに載せるとこんな感じになる。 内側の取り付け穴に合わせると、足がはみ出てしまう。 内側の足と取り付け穴のアップである。 ここにナットが入らないのである。 おっと、写真の順番が滅茶苦茶だが、赤い印の部分に新し…

前途多難か?

左足の状態は大分良い。 良いのだが、明後日「牛タン祭り」が有るので、念のため本日も注射を。 左の尻に張り付いたような痛みが少々。左足首の痛み少々。左足親指痺れ少々。 まぁ、明後日は大丈夫でしょう。 で、本日は作業も少々。 例のトランスの組み替え…

荷物到着

朝から伊勢崎でお仕事。 16:00前に帰宅。 帰宅して着替えてごろごろしていると荷物到着。 開梱してみると・・・。 現地の新聞が入っていました。 これが結構楽しみですねぇ。 今回は4月16日付けの新聞でした。 後でゆっくり読もう。 さて、今回購入したの…

うーむ・・・。

いやはや。 初めて背中(腰か?)にブロック注射をうった。 昨年の11月(12月か?)頃からの左足の痛みが8割方退いた。 驚き以外の何ものでもない。 恐るべし。それにしてもこの痛みいったい何が原因だったのか?全く身に覚えがないのだ。ある時に気づ…

珍しくアウト・ドア

足が痛くて堪らないのに、お仕事でアウトドア。 本当ならば登山をしなければならないのに、それはキャンセル。 自動車を回す係に成り下がりました、とさ。 ま、それでも久しぶりの外気を吸い気分は好調。 少々の日焼けと共に先ほど無事帰宅。 こんな感じの所…

またまたオーダー(ほとんど病気)

WeberSpeakerに2度目の注文です。Total Order Amount: $ 123.001 item W022772INT subtotal = $ 33.00 (No Tax) Power Transformer, International primary voltages1 item W022772SU-BELL subtotal = $ 6.00 (No Tax) End Bells, stand up, for W022772, W…

うーん

こいつらを何とかしなければならないのだが・・・。 左足が痛くて、家に帰ると横になっているだけなのだ。 情けない。 月曜に医者に行き、投薬治療しているのだが、痛みが退かない。 来週は注射か・・・。 取り敢えず、不足部品を発注して痛みが退いたときの…

キャビネットを組む3 完成

今日も痛みと闘いながら(笑)キャビネット作りです。 今日の午後には完成でしょう。 まず昨日の続きから。 今回も、リフォームで余った壁紙を貼っています。 壁紙を貼るときに、私が多用するのはセロテープです。 ちょっとした押さえに使うには丁度良いです…

キャビネットを組む2

午前中の作業の結果である。 バッフルボードに黒の塗料を吹き付ける。 バック・ボードの成形をした。 これだけである。 と言うのも、どうも座骨神経痛?のようで左の臀部が痛いのだ。 腿の後ろ、脹ら脛、足首と左側に痛みと痺れがあるのだ。 今年の連休はお…

キャビネットを組む

いつの間にか5月になっていた。 一昨日から体調がすぐれず、今朝、雷鳴で目覚めた。 目覚めたのだが頭痛がとれない。 朝食と一緒に鎮痛剤を流し込む。 午後の2時頃から身体が動くようになったので、作業開始。 まず、キャビネットの4面の接合箇所を確認す…