Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

本当は昨日書きたかったのだけれど。と言うのもZARDの件もあったしね。まあ、農水の人に関しては特にないのですが。んー、入院していると暇だから色々考えますよね。こんな私でも「もう職場復帰は出来ないのではないか?」なんて毎日考えてましたよ。今回よ…

絶不調

今週は、木曜日以外毎日首のブロック注射でした。おまけに昨日から点滴も始まりました。調子が戻ったらまた書き込みます。取り敢えず生きています。

注射

あまりに体調が悪く、回復しないので医者に行きました。2時間ほど時間休を取りました。月曜日と言うこともあってか、非常に混んでおり診察まで50分、さらにブロック注射まで30分ほど待ちました。ブロック注射をするとさらに15分程度休まねばならない…

〜不良

体調不良に天候不良の一日。今日と明日と外仕事が予定されていたのですが、どうにもこうにもからだが言うことを聞かずにダウンです。朝7時に目が覚めてちょっとした仕事をしたのですが、その後どうにも起きていられずに鎮痛剤を飲んで再度布団に。起きたら…

「テロリストのパラソル」

を書いた藤原伊織さんがこの世を去った。未だ若かったはずである。と言っても私よりは当然年長だが。確か、テレビドラマにもなったはずだ。惜しい方が先に逝く。静かに祈るだけである。

今日は

で、今日は定時にとっとと帰ってきました。夕食後少し休んでSTの下地塗装に入りました。寸暇を惜しんで下地作りをしていた甲斐がありました。って何時からいじくっているんだよぉ、なんて言われそうですが。で今日の一枚。

昨日は

通信がダウンしていましたね。光通信は結構安定しているかと思いきや、意外に脆弱だったりして?いやいや安定しているモノなどこの世にはないと考えた方が良いのかも? さて、昨日は13時間労働でした。クロスカウンターをダブルで食らった感じで。流石にト…

夜です。

仕事が長引いて帰ってきたのは7時30分過ぎ。晩ご飯を奥様と食べた後、作業をしようかと思っていたのですが、突然の雷。まぁ、そんなに長い時間ではなかったのですが、何かやる気をそがれましたね。仕方ないですね。時間はたくさんあります。長い時間をか…

祝 本家10万HIT

上記の通り「本家」が本日10万HITを超えました。この間色々なことがあり、言葉では言い表せない苦境に立ち向かわなければならないこともありました。それも長い人生の中では、ごく希にしか無いことだったので、それなりに凹みもしました。しかし、徐々にで…

作業

今日はOFF。奥様が午前中出かけている隙に塗装。これで着色完了です。さて午後はクリアでも噴くかなぁ、と思っていたらクリアがない!慌てて「カインズ」に走ります。カインズでのお買い物は、クリア、薄め液、使い捨ての防塵マスク、ちょっとスポーツサング…

めぞん一刻

見ちゃったよぉ。なんかねぇ・・・。ちょっと違うんだけれど、原作とね違うモノだと思えばねぇ、ま、良いかな、と。 今日は、朝からお仕事。その後予定通り伊香保に。結構ハイペースで上れましたよ。気分爽快。で、夜は作業をしたかったんですが上記の通り「…

今日も強風

いやはや、風の強いこと強いこと。全くどうなっちゃっているんでしょう?今日一日風が吹きまくり、今現在も弱くはなったとはいえ音を立てて我が家に吹き付けています。まるで2月の空っ風のようです。今年の冬は空っ風があまり吹かなかったから、今頃になっ…

荒天

午後3時30分を過ぎたあたりからでしょうか?黒い雲が空を覆い隠し稲光があちこちに。今日のは凄かった。仕事場から見ていると、ほぼ一直線に稲光が中空から地上まで!普通稲妻は空中で枝分かれしたり、曲がったりしますが、今日のは何発か確実に落雷して…

リカバリー

なんとかリカバリー出来ました。やはり少々黒の塗料を重た目に作ったのが正解でした。今日はさらにコンプレッサの吐出圧を0.5キロほど低めにして噴いてみました。これがまた正解。打つ手がビシバシ当たると気持ちいい感じですね。経験は確実にモノを言います…

歩け歩け

仕事で疲れて帰宅。作業はしたいのだが、その前に夜の散歩。歩いていると、これまた気分が違ってくるから不思議です。ランナーズハイと言うほどのモノではありませんが、体を動かして一歩一歩進むというのが結構私には似合っているかも?今日は知らないうち…

趣味の時間

帰宅して何も考えずに没頭できるモノがあるって言うことはなんと幸せなことなのだろう?そう思う。「何も考えずに」と書いたけれど結構考えている。特に今日の様な単純作業の場合はあれこれ考えながら手を動かしている。喋る相手が居ないので端から見れば同…

雨の日曜

ここぞとばかりに、作業のアップをすればいいのだが、生来ずぼらな私は雨の日曜を例によってウダウダと過ごしている。雨なので草むしりも出来ず、勿論洗車も出来ない。それでも、昨日の写真をプリントするためにコンビニには行きましたがね。嗚呼、明日から…

ガソリン

値上がりしてたのね?知らなかった。帰宅してからガソリンが赤ランプ状態だったので入れに行ったのさ。そしたら128円だって!もうびっくり!そう言えば、今日走ったあちこちで見たのは、130円台のところばかり。何時値上がりしたんじゃ!プンプン!

連休?

結局、うだうだして3日4日と過ごしてしまった。「うだうだ」と書いたが、体調が良くないと言うこともあった。首が痛くてたまらないのだ。どんな姿勢で居ても首が痛い。鎖骨のあたりまで痛いので動けなかったというのもある。ま、我慢のしどころだろう。で…