Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

de JI1AMY

本日、局免が届きました。 12月15日の受験から1ヶ月半です。 女性名詞になっているのが気恥ずかしいですね。 エイミーですね。 柄じゃありませんが、勝手にくれるものですから。 有り難く受け取っておきます。 お空に出るのはもう少したってからになり…

申請手数料納付

昨日午後、申請手数料納付メール到着。 本日仕事の後、郵便局にて申請手数料をペイジーで納付。 2900円なり。 書面での申請よりずいぶん安い。 家に帰って、納付のページを見たら、「済」になっている。 土曜なのに、この辺り銀行の振り込みと違う。 取れる…

局免申請

14日の火曜日にIDとパスワードの申請。 本日18日、IDとパスワード到着。 早速、局免申請。 さて、いつ開局できますか?

3アマ従免到着

やっと従免が届いた。 よくブログに従免の一部アップをしている人もいるが、私はしない。 ただ、プラスチックのカード型になっている。 少し前の従免は、パウチされていたように思うのだが。 また、光の当たり方で富士山が浮かび上がってくる。 なんかカード…

側溝の星

もう10年以上も前に人生で最初の入院をした。 退院してもまっすぐに歩けずに、夜、道路の白線を踏みながら歩く練習をした。 それ以来、夜の散歩が続いているのだが、今夜側溝の中に星が映っていた。 田舎なので側溝に蓋がしていないところがある。 常に水…

一安心

彼の容態は、安定したようです。 ほっとしました。 今日は、元日だったようです。 また、一年が始まるようです。 去年より、ここに書き込む話題が沢山あると良いのですが。 工作も去年より沢山できると良いのですが。 人並みに「今年もよろしくお願いいたし…