Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配線(コントロール側)

ポットの配線とINプットジャックの配線 まずは本日の作業の全景 続いてINプットジャック 非常に配線がやりにくい。 予め結線しておき定位置に取り付けさらに結線。 ポットの配線 シャーシに沿わせているのでよく見えていない。 また、一番左のポットは通常の…

基板完成

昨日出来ていたのだが、今日のUPです。 まず、820オームの抵抗を取り付けました。これで基板は完成です。 そしてシャーシに載せます。 MT9ピンの真空管ソケットも届きました。 こちらはオクタルです。 シャーシのフロントパネルです。 INプットのジャックは…

3枚目の基板

今日で今年度のお仕事が一応お仕舞い。 作業の方は、昨日の基板の残りで5F1の基板を作ろうかと。 例によって鉛筆でけがき。 ドリルで穴開け。 穴開け完了。 ハトメを取り付けますが、4個ほど不足。ありゃりゃ。 困りました。 大きさ比較の品物と一緒に1枚…

基板完成プラスα

怒濤の写真責めだ! 文章は非常に少ないぞ!なんて楽なんだ。 昨日の基板に穴を開けます。3mmの刃を使います。 するとこうなります。 裏面のバリを取ります。 ハトメを取り付けます。 で、完成一歩手前です。少しずれているところもありますが。 使わない部…

製作開始(基板作り)なのだ

気候が安定しないので相変わらず調子が悪い。 いつものことだが、耳が変である。 寝起きも良くないのだ。 慣れてしまった、とは言えつらいモノである。 今年は桜も遅いらしいし、なかなか調子が出ない。 困ったモノである。 しかし、そんな状態でも自分の楽…

お買い物

今月もお買い物。 真空管の予備(5F1用)、SPケーブル2m、ハトメ50個、などなど。 なくても良い物だけれど、有ると便利だからねぇ。 ギャレットオーディオです。 最近はギャレットも隣町にあるか?という位早く着きます。凄いぞ! 通販と言えば、最近amazo…

次の一手

皆さんご無沙汰しています。 天候が不順で体調が悪くうだうだしてます。 感電もせずに、一応、生きています。 AB763DeluxeReverbもハンダ付けのやり直しで無事完了と言ったところ。 この後、リバーブタンクを載せたりしなければなりませんが、 そろそろ次の…

Deluxe Reverb リバーブチャンネルが・・・

本日は、大切な行事が職場でありました。 ま、総仕上げの式ですね。 後味は悪かったのですが・・・。 一応、自分の中では終わったな、と言う感じです。 午後3時には退勤できたので、いそいそと帰宅です。 今日は、第28回目の婚姻届提出記念日でもありまし…

Deluxe Reverb 火入れ音だし

真空管をセット。 出力管と整流管は新品。 プリ管はTwinReverbさまから拝借。 8オームのダミー抵抗は持っていないので、スピーカを繋ぐ。 大丈夫か? キット大丈夫だべ!配線間違ってねぇし! カレントリミッタとアンプを繋ぐ。 バイアスポットの電圧をマイ…

Deluxe Reverb チェック完了

細かいモノを見ても、眩暈がしなくなってきました。 ブロック注射は明日で終わりに出来そうです。ほぼ1週間うちました。 そこでかねてからやらなければならないと思っていたチェックをしました。 2カ所配線が違っていました。 1カ所目は4番管の6番と7番…

モディファイ(20万HIT記念)

銀から黒い顔にTwinReverbをコンバージョンする。まだ、FigはUPしてません。 みなさん、ご無沙汰しています。 先週から眩暈が再発し、PCに向かうと船酔い状態になっていました。 通院し大分状況は良くなってきました。 そこで、以前訳しておいたモディファイ…