Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PS4導入

やっと導入。 年末セールで。 5000円引き。 なおかつゲーム2本のダウンロード権利付き。 そのゲームリストの中にGTスポーツがあったんです。 こりゃあ、もう無理しても買うしかない。 本体が25,000円だから、ゲーム2本分引くと1万ちょっと。 安…

局免許到着

5日に申請作業開始で本日到着だから実質13日。 早かったですね。 驚いたのは、シールが入っていなかったこと。 使用年限を表すシールは廃止になった旨が封筒の表にゴム印で押されていました。 まぁ、これはこれで良いのでしょうが。 なにやら裏でうまくやり…

寒い寒い

ついこの間までの暖かさが嘘のようです。 昨日は、お仕事。 とても寒かったです。 夕方退庁後、伊香保に上がる。 伊香保は非常に寒い。 下界より2度は気温が低い。 今朝はゆっくりと7時に起床。 氷点下でしたね。 朝食後、剪定の続き。 ツツジと山茶花。 昼…

雪にはならず

結局、ここ前橋南部では雪にはならず。 朝から冷たい風が。 今日は伊香保には上がらず。 午前中、2時間ほどウォーキング。 昼食を食べてからさらに30分ほど。 これは予定外だったのだが、今日になって審査完了になっていたので。 返信用の封筒を出しに郵便局…

雪になるのか

朝からお仕事。 一日中気温が上がらず。 今しがた、雨が降り出した。 夜中には雪になるのかなぁ。

写真撮影とお買い物

8時40分の撮影に間に合わせるため、7時20分に家を出発。 この時間に出発しても8時には現着。40分か。 明日から少し遅くに出ても大丈夫かも。 撮影後、伊香保に上がる。 残っている木の剪定を始める。 お昼まで頑張るが、今日は終了。 昼食後、郵便局へ。再免…

電子申請

12月5日に総務省のHPから申請開始。 7日金曜に納付請求。 本日銀行のペイジーから納付。 納付後総務省のHPで確認すると、未納は無し。 日曜でも納付すれば即日納付になるようだ。 ただ、進捗状況はまだ審議中なので、こればかりは週明けになるようだ。 封筒…

土曜日

寝坊して伊香保にあがる。 11時半には、いましたけれどね。 奥様がお昼を作っている間に、畑に耕運機を入れます。 エンジンかかった! その後、庭の剪定をしていると、お昼の呼び声。 お昼は、カレーうどん・チャーハン・サラダ・古びた餃子の皮の揚げ物。 …

木曜のお仕事とペヤング

昨日6日。 朝7時に家を出発。 なんと7時30分に現着。これは新記録。 9時ころから雨。 夕方伊香保に上がるときには、雨はあがっていた。 しかし、夜またふる。 今朝は6時45分起床。 外に出ると風もなく穏やか。 朝食を済ませ、伊香保の街なかに散歩に。 石段…

五葉松剪定完了

朝から伊香保へ。 午前中に五葉松の剪定完了。 昼を食べたあと山を下る。 東図書館で本を借りる。 夜、局免許の更新手続きをネットで行う。 明日はお仕事。 天気は雨。気温はとても低くなりそうだ。

お仕事

今日は、すべてを自分でやる日。 少し面倒だが、だいぶなれてきた。 予報通り暖かい日。 12月だというのに20度を超える気温。 仕事が終わり伊香保に上がると、もう日暮れ。 日暮れと同時に雨が降って来た。 夜の8時半だというのに音を立てて降っている。 明…

散歩

今日は何もない日。 暖かくなるという予報だったのだが、意外に寒い。 昼食を摂ってから一休みし、散歩に出ることに。 自宅から南の方に歩く、そして西に大回り。 ゆっくりと景色を楽しみながら一時間ほど。 明日はお仕事。 がんばりましょう。

穏やかな日

昨日と打って変わって穏やかな日。 朝お墓の掃除。 その後、アマチュア無線の会合に行こうとしたのだが、会場付近が競輪で混んでいて断念。 午後、腕時計の電池を交換しようとしたのだがツールを紛失していた。 確か100均で買ったので、再度購入をしよう…

今日から12月

遡ってかけないようなので3日分。 29日お仕事。 朝7時家を出る。 午後4時過ぎに退庁し伊香保へ。 日が短くなっているので仕事はできず。 母のために年賀状を購入。 30日金曜 朝8時から松の剪定。 2時間ほどで完成。 10時にりんご屋に向けて出発。 渋川の美味…