Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kitの内容を確認する

シャーシの方の梱包を開けてみよう。 上のシャーシは制作中のシャーシである。 中にはパーツがぎっしり! 細かいパーツはそれぞれ小さな袋に入っているのだが、その小さな袋はこんなに大きな袋にまとめて入っている。その袋には私の姓が書かれている。嬉しい…

荷物の到着

いきなりで申し訳ないが、先週の土曜日、古い友人がこの世を去った。 ほんとうに幼い頃からの友人だった。 そのため葬儀やその他個人的に色々と考えるところもあった。 恐らく、故郷へ帰ることはないだろう。 私の父や母は健在だ。だが、どちらかに何かあっ…

負けるもんか。

最近、何かと話題のコマーシャルのナレーション。 個人的には例の「キズナ」や「がんばろう〜」よりも好きかなぁ。 否定から始まるのだが、4連目と5連目が抜群に良い。 CMでは「負けるもんか」の画面が最後に出てくる。 頑張っていれば、いつか報われる。 …

キャビネット材寸法合わせ

きょうは写真はありません。今日の天気も分からぬような忙しさから抜け出し、家に帰ると20時。 晩ご飯を食べ、一休みしていると、もうこの時間です。 これを書く前に、今日の作業を少しだけしました。 昨日は罫書きしたモノを裁断しました。 今日は、各辺…

キャビネット材切り出し

皆さんご無沙汰しています。 あり得ないくらいの多忙に揉みくちゃになりながらも、生きています。 昨日の夜は久々の息抜きの夜でした。 気のあった人とゆっくり過ごすのは何よりのリフレッシュです。 このブログで時々名前の出るoyoyo氏も我が家にいらしたの…

金属(勤続)疲労?

朝起きたのである。確実に起きたのだ。 だが、居間の炬燵から出ることなく一日が終わったのだ。 テレビを付けてニュースなんぞを見ていると眠くなる。 知らないうちに寝ている。 お昼を食べるために起きる。 お昼を食べる。 ぼっとしているとまた寝ている自…

Jim Marshall没す

2012年4月5日、亡くなられたらしい。 何とも言いようがない。 彼の名前は、その綴りが読めなかったとしても、多くの人の目に触れている。 それはLeo Fenderと同じくらいの頻度であろう。 そして、彼の作り出した音は、やはりFenderと同じくらい人々の…

爆弾低気圧

新年度会議の1回目。 oyoyo氏が司会。 おかげですんなり午前中は進行。 ところが11時30分頃から急に頭痛が始まった。 こりゃあまずい!ということで昼食後直ぐに薬を飲んだが、時既に遅し。 午後の辛かったことと言ったらない。 それもこれも爆弾低気圧…

buss ワイヤー

busワイヤーというのが海の向こうでは流行っているらしい。 色んなフォーラムで調べてみると、どうやら銅線をシャーシに付けるらしい。 写真を見るとシャーシに卵ラグなどで銅線を取り付け、1点アースにする。 何やらオーディオアンプ製作の手法の流用のよ…