Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風の強い日

帰宅して、自治会長のところに行き書類にサインと印鑑を貰ってくる。こういう仕事がここの所続いたが、明日漸く会社に提出できる。 さて、本日プライベートな集まりがあった。スパッツのoyoyo氏、Y氏そして私の3人で音出し会。Y氏はレスポールカスタム、私…

書類書き

帰宅して書類書き。考えたら今週で年度が終わってしまいます。来年度になる前に何とか書類だけでも提出しておかないと、非常にまずいわけで。たとえ、受理されても担当が変われば当然審議はさいしょからな訳で。まあ、そうなるのは仕方ないにしても、こちら…

昨日今日と非常に春らしい日でした。 昨日は、区切りの日でした。大勢の人が集まってくださり非常に良い一日でした。 私は寝不足がたたり昨日はぼーっとしている間に全てが終わったような気がしました。今日は奥様も私も息子も疲れて、またまたぼーっとして…

内示

今日午後内示がありました。しかーし、わたしは来年も同じ営業所でした。移動することが必ずしも良いとは限りませんが、環境を変えてみたいという気持ちは強くありましたので、少々残念といったところでしょうか。 このところ、年度末のせいでしょうか沢山古…

完成

かねて、お願いしていたモノが完成。本日午後、奥様と見に行く。お彼岸の中日ということもありヒトがとても多かった。赤城山や榛名山がよく見える場所である。風が今日のように強いと少々大変だが、良いロケーションだと思う。 その後、奥様のジーンズを買い…

またもや書類

帰宅途中、奥様からTel。クルマを脇に止めて電話に出ると来客とのこと。R氏が書類を持ってくるとのこと。またかよ。この間出したので終わりじゃなかったのかよ。と思いながら帰宅。待つこと10分。R氏登場。このR氏、非常によいヒトです。しかし、持ってき…

590Guitars再起動&ライブ

お気づきの方もいるかと思います。本家、昨日から再起動しました。久々のUPです。再起動第一弾はダンカンのPU「JB」のリペアです。数日のウチに作業も再開しようと思います。 さて、今日は「スパッツ」ほか数バンドのライブの日でした。いやー、やっぱラ…

買い物

今月の25日に使うための買い物をするため、奥様と一緒に出かけました。前橋の東の隅にあるお店です。隣はラジコンカーのサーキットのある模型屋で、大勢の人がラジコンカーを走らせていました。 さて、お店の中にはいると奥様は目当てのモノではなくて、ガ…

知らない間に

知らない間に本家HPの方が5万ヒットを超えていました。最終の更新が去年だったことを考えると、ちょっと驚きです。と共に皆様のアクセスの御陰であると考えています。有り難うございます。 さて、身辺も整理されつつありますので、再起動といきたいのです…

書類提出完了

これで今年度の仕事が完全に終わりました。 ま、来週の金曜までホントは仕事はあるんですけどね。 今日、午後休暇を取ってびっくり。なんと今年度分の休暇があと4時間しかない。 まぁ、1月以降色々ありましたからねぇ。で、家に帰って個人的な残務処理をし…

フレッシャー・マーキュリー

やっと完成して、本日スタジオの方に届けました。問題点その1、スイッチが違っている。流石国産!スイッチが違うが見事にフェイズアウトできるようになっている。その2、ポットの配線がフェンダーのムスタングと大違い!その3、ブリッジよりもテイルピー…

来客

営業所の方に来客がありました。4人です。久しぶりに懐かしい顔に会えたので少々うれしかったです。 午前中町内の別の営業所に書類を届けに行きました。午後暇になったので968のサイトをふらふらと眺めていたら懐かしい人たちが来たのでした。 それにし…

会議

今年度最後の全体の会議。あとは新年度に。 しかし、会議の印象ですが、最近のウチの営業所はどうしたのでしょうか? 何か、ギスギスしているというか・・・。ま、みんな精一杯やってはいるのでしょうが・・・。何故か空回りしているというか。 一生懸命やっ…

暖かい

暖かな一日でした。午後、息子の友人が二人来てくれました。昔の話しを聞かせてくれました。先ほど、契約書を取りに行き、帰ってきました。 外は非常に暖かく、春はそこまで来ているという感じですね。きっと花粉も凄いでしょう。しかし、今年はいくらか少な…