Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てる590

4G-Xに慌てさせられました。こいつは前述の通り内蔵USBコネクタを増設しそこに8GBのUSBメモリをぶら下げています。CドライブにはOSですね。でもお使いの方はご存じのように4GのSDカードも付いています。こいつも何故かUSB接続なのですね。私は8Gの部分と4…

ホーム・センタ

改めて見ると不思議な名詞ですね。まあいいか。最近、歩いて行けるところに出来ちゃいました。今日は連休の最終日と言うこともあり、歩いて行ってみます。買うものは「浴槽の栓」のみ。ぶらぶらと歩きます。駐車場は一杯。歩いてきて正解。で、早速「浴槽の…

わかっている

人もいるのだなぁ、と。本日の最終の仕事である人が私に言ってくれました。「こんなに遅くまで申し訳ありません。ご迷惑をおかけします。」今日はこの一言で救われましたね。それも、明らかに若い頃は元気がよかった(やんちゃだった)とおぼしき方です。思…

マシンは快調

先日、UPしたように4G-Xを改造したわけですが、至って快調です。起動にやや時間がかかるかという程度。そのほかは本当に快調に作動しています。実は、母艦があったり、ASPIRE1があったりと百花繚乱の様相を呈しているわけです。ほかにも富士通ノートが2台…

今日の天気は?

あれれ、今日の天気は何だったのでしょう?うーん。あまりの忙しさで天気がどうだったか分かりません。良いような悪いような、微妙ですね。 そういえば、デイブ平尾氏がお亡くなりになったそうです。うーん。この訃報も当時を知っている者からすれば・・・。…

寒い一日

朝から妙に寒い一日でした。今日は中毛地区の強化練習会。前橋の某営業所で朝から昼まで仕事。ところが、その営業所の近くで大規模なお祭りがあるそうで、午後は道路が封鎖されるということで早めの解散になりました。午前10時過ぎには営業所の駐車場に馬…

内臓USB完成

昨夜宴会をさぼり(って、端から行く気がなかったのですが)7時過ぎから2時間ほどの作業で仕上げました。 内臓USB仕様の4G-X完成です。ま、丁度良いリハビリですかね。 こんな感じで。だけど、USBのメモリーが筐体内に入らないので、さらにバキバキと。 8…

久々のハンダ付け

久しぶりにハンダ付けをしました。ほんの少し時間があいたので、USBコネクタにワイヤをハンダ付けです。2つのコネクタのGNDとGNDを結び、そこからPC基板上に飛ばすワイヤをさらに一本。5Vの端子同士を結線し、そこから基板の5Vに飛ばすワイヤをさらに一本。…

体調不良

ここのところの多忙のためか奥様がダウン。こりゃあ困った。血圧が少々下がり気味のようで、つらそうです。こんな時はあまり声をかけずにいるのに限ります。そう、我が家では具合の悪い人に向かって「大丈夫?」なんて声をかけないのです。大丈夫じゃないか…

昨日は

午後2時から午後9時までのロングラン会議。間に休憩10分のみ。参ったなぁ。 今日は今日で、野暮用があり職場を早退。でも何も解決せず。仕方ないので、本屋に寄ったりして無駄遣い。欲しかった本を2冊ほど。音楽関係とPC関係。でも、このあたりの本っ…

行ってきたのは

行ってきたのは、先週も行った「河鹿橋」です。一度、ライトアップされたモノをみようと思っていて、中々行けなかったのです。地元であるにも関わらず。で、昨日、2日の夕方家を出ました。奥様も一緒です。水沢下まではスイスイ車は進みましたが、水沢寺の…