Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SGクリア2回目と3回目

天気が回復し、湿度も下がったのでクリアを吹きます。 午前と午後に1回ずつ吹きました。 吹く前に600番でサンディングを軽く行いました。 そうそう、塗装環境ですが以前にも書いた通り、周囲に人家がないので吹きっぱなし。 こんなかわいらしいコンプレ…

SGクリア1回め

昨日までの雨で湿度が高く、クリアを吹くのはどうかと思われたけれど。 あまりに作業が進捗しないので、1回目のクリアを吹きました。 1回目なので、平面出しのサンディングをすることを考えて厚めに吹きました。 天気も良くなり湿度も下がり良い感じです。…

雨です。

これまでの暖かさから一変、寒い雨の日です。 週末は雨ばかりで何もできません。 畑もできないし、塗装もできない。 できないだらけで、持て余しています。 AMPを作ろうかとも思ったのですが、ハンダゴテを握る気分でもなく。 仕方がないので、今、弄ってい…

SG着色修正

21日には、例年よりも10日も早くジャガイモの植え付け。 今年も、キタアカリ、アンデスレッド、メイクィーン、シャドークィーン、ノーザンルビー、シンシア、もらった男爵の計7種を植え付け。 今年は一気呵成に植え付けたので、体が筋肉痛で悲鳴を上げて…

SGに着色

しばらく間が空いてしまいましたが、今回はSGに着色してみました。 前回の更新から今日までの間に、またまた訃報が。 大江健三郎が亡くなりました。 偉大なる頭脳の喪失です。 さて、SGですが、フレットを打ち、フレットの処理をしました。 この辺りは先週お…

SGフレット打ち

今日も非常に暖かい日でした。 明日雨が降るという予報だったので畑に鶏糞を入れて耕運しました。 耕運機のガソリンが無くなったので、3L購入してきました。 さて、SGですが、フレットを打ちました。 フレットは3本用意したのですが少し余りました。 プラハ…

赤いST 1200番耐水

きょうは暖かいです。 先ほどお墓の掃除に行ってきました。 自転車で行ったのですが、汗ばむくらいでした。 何やら来週は20度前後になるらしいです。 昨日の話ですが、耕運機の試運転をしました。 昨年の夏前にメンテをしておいたので、この春はあっさりかか…

SGドットポジションマーク

そうそう、昨日書き忘れたのだが伊香保に上る途中で「頭文字D」ペイントのタクシーを見ました。 期間限定で渋川駅あたりで客待ちしているらしいのだけれど、「藤原とうふ店」ペイントのパンダタクシーは見たことがありました。(86じゃないけどね) 昨日見…

ST塗装とSG指板調整

あっという間に3月になっていました。 STテレとエスクワイアは電装系の仕事とナットを切ればおしまいなのですが、 なかなか気が乗りません。 ヤフオクでビスを170gも買ってしまいました。 いったい何に使うというのか? すごい量です。 それは置いておいて。…