Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-01-01から1年間の記事一覧

年始のご挨拶は失礼します

何とも今年一年非常にお世話になりました。皆々様のおかげで今年一年、大変な年でしたが何とか乗り切れました。普通の生き方をしていればあり得ないような、危機を乗り越え何とか一年を終われます。年男でしたが、それ以上に忘れ得ない一年でした。 来年が良…

またまた昼休み

午前中は、「救命講習会」。我が営業所に「AED」が配置されることになり、職員全員が講習を受ける羽目になりました。で、午前中3時間びっちり講習を受けました。内容は、ビデオによる座学が1時間。実習が2時間。人工呼吸と心臓マッサージ、AEDの利用の仕…

今日も昼休み

風が強く、やっと上州らしい感じです。しかし、気温は高いですね。 昨日は、父親の代理で葬儀に参加。雨が強い上に気温が低くつらかったです。10時45分に会場に着きましたが、お焼香が終わったのが12時15分を回っていましたから1時間30分以上雨の…

昼休み

昼休みをゆっくりとれるのは8月以来である。 金曜日 冬季休業前の最後のお仕事。(ルーティンワークという意味ね実際には29日まで出勤でございます。)とりあえず終わった感をしみじみと感じる。 土曜日 午前中OFF。午後からパトロール隊として巡回。その…

あとすこし

あとすこしで冬休みですね。元気を出して頑張りましょう。 地域のクリーン作戦というモノが本日行われました。営業所の周りの地域を幾つかに分けて清掃するというモノです。風もなく穏やかな一日でしたので、非常に長い距離を歩く羽目になりました。まぁ、運…

今日もお仕事

朝6時に起きました。クルマで走り始めましたが真っ暗でライトを点灯。一旦営業所まで行ってから妙義山の麓を目指してまた走り始めます。現地に到着すると体育館の西には妙義山。良いロケーションです。しかし、いかんせん体育館が狭すぎましたね。我が営業…

寝坊

朝起きられずに仕事遅刻です。本日は隣の市にある某高校でお仕事でした。集合時刻に間に合わず、メールで遅れますと。情けないことだ。午後2時30分頃に帰宅。天皇杯のサッカーを見ながら寝てしまう。作業せず。 明日も早いので、日付が変わらないうちに寝…

NANA

という映画のDVDを途中まで見ました。 「ぼーねんかい」には参加せず、家でDVD鑑賞。いやぁ、もう少し何とかなっているかなぁ、と思っていたのですが・・・。ストーリーは・・・うーん?と言うところかなぁ・・・。初ライブのところまで観たわけです。あれは…

視察終了

はぁ・・・・・・。 終わった。 残りの仕事は報告書。来週中には終わらせるべし!

Les Paul DC UPしました

やっとLes Paul DCのUPが終わりました。10月以来の更新です。本当にいったいなにをやっていたのだろう?ここに日記を書くくらいなら作業せい!と自分に突っ込みたくなりますが・・・。ま、人間のやることです、予定は未定ですよ! さてさて明日に迫った…

寒い日

天気予報は当たらず、午後から晴れました。しかし、気温は上がらずに夕方になりました。我が営業所のケヤキ並木の葉もすっかり落葉して片づけが大変です。 作業の方はこの後ヤスリがけを少々。あとはゆっくりと休むことにします。明後日の視察に備えて指導を…

本日は

本日は、LP「燃え燃え君」と「スタジオくん」の微調整。弦を張り替えてチューニング。「スタジオ君」は、ネックの微調整。「スタジオ君」の方が季節の変化にシビアなようです。「燃え燃え君」は流石に修羅場をくぐり抜けてきたせいか、意外に頑丈ですね。両…

久々の作業

といっても、LP DSを仕上げたのですね。スパッツのY氏のギターです。詳細はそのうちHPでUPします。今日は取りあえず報告と言うことで。以下、やったこと。 ・ネックの反り捻れの確認(問題なし) ・PUの取り付け確認(一旦外して取り付け直し、リアのエレベ…

少々お疲れ

夕べまでの書類を元に、一週間後偉い方がお見えになり、私の仕事ぶりを見ていく。その後、そのお偉いさんから、ありがたい指導をいただく。まったく・・・。そんなことに時間かけるのなら、ほかのことに時間をかけさせろっつうの。公務員の時間外労働はだー…

95パーセント

95パーセント終わった。明日締め切りの仕事。もう午前2時じゃんかぁ。 ま、完全ではないが明日職場で残りの5パーセントを埋めて、見直して提出じゃぁ! 後は野となれ山となれ。

仕事の嵐

もう、午前中から全力疾走! 気分はハイだ! やり抜け仕事! ってな感じでバリバリと。木曜締め切りの仕事の前段階の仕事をこなし切りました。これで明日から安心して木曜日に向かっていくぞぉ。気分が乗ったときに、バリバリとやっつけてしまうのが現段階で…

むう!

仕事をしなければならい。しかしやる気が出ない。木曜日締め切りの書類が何も手が着いていない。むう。まずい。 丁度お昼頃、息子の友人がパンジーと小さくて白い花びらの花の苗を持ってきてくれた。かれは息子と同じ大学を出て、現在農業をしている。農業と…

大爆笑

午前の仕事が終わり、昼休みにクルマを動かして仕事場に戻り、キーを抜こうとするが抜けない。何をやっても抜けない。電話しましたよ、友人の車屋に。 「キーが抜けないんだよぉ。助けてくれ。クルマから離れられないよぉ。」 友人は言いました。 「ハンドル…

明日もお仕事

でもね、お仕事の後に「やま」へ行って来ようかな?なんてね。気合いを入れて高回転までね、回してみようかと。ま、その程度なんですけどね。で、ガソリンが足りなそうだから営業所の帰りに安いスタンドへ行ったら、なんと121円だった。こりゃあ凄い。なんの…

正解は、Fresh Touring Origination

ということですよ。総生産台数35000台と少々。発売一年目で総生産台数の60パーセント弱を売ってしまったというクルマです。例の三菱のリコール問題が表沙汰になる前に既に販売が終了していたというクルマです。国産で初めてATにスポーツモードが搭載されたク…

まだ師走にはなっていないのに

非常な多忙感ですな。忙しい。昼間、空いている時間に書けるときは書く。書けないときには夜中に布団の中で書く。と。本日も私用で早引き。まったくなぁ。休みとってばかりじゃん。でも、しなければならないことは終わらないのよね。2時から用事を一つ済ま…

土日のこと

土曜日 朝10時に、oyoyo氏の勤務先のすぐ裏手の病院へ。待つこと30分。紹介状を見つつ担当医師との打ち合わせ。検査の日時が決定。なんと年明けの2月(大丈夫か?)です。1月下旬にレントゲン検査等を済ませてから検査入院とのこと。結論がどんどん先…

風強し

お昼を食べました。お昼休みの気怠い時間です。外を見ると営業所の庭の欅が紅葉しています。さらに落葉し始めている木々もあります。本日は風が強いので落葉のスピードも速いようです。やっと群馬県のこのあたりも風が吹き始めました。例年だともう少々早く…

反動で

水曜日、あまりに書きすぎたので反動です。昨日は忙しかったのも相まってなんにも書きませんでした。一応、後々のために書いておくと、昨日は午後2時35分から休暇をいただき、いつものお医者さんへ。紹介状を書いて頂きました。25日土曜に大きな病院へ…

今日は沢山書きました

最近の私は 昼間から、ここに書き込んでいます。空いた時間があると、ぼーっと過ごすことができません。ここ数週間そんな感じです。それまでは、ぼーっとしていることが大好きで、営業所の庭をぼーっと眺めたり、ディスプレイを見つめてただぼんやりしていた…

会議のワン・ペア

これから会議の1ペアです。空いている時間を使って書き込みです。 昨日今日と非常に寒いですね。こんな時は寒さに体が負けてしまって、うまく動きません。オッサンですな。そうなるとやりやすいのがHP巡りですな。指先だけでOKですからね。久しぶりに「UZZF…

祝 本家77777HIT 突破

って言ってもここじゃなくて本家の方ね。知らない間に突破していましたね。おそらく今日の午前というか夜中でしょうね。んー、こうなったら88888HITの時には何かプレゼントでも考えましょうか?といっても私の作った少々グレたエフェクタくらいしかあり…

大切な

電話が2本ありました。一つは仕事関係。そのため明日は午前中営業所に出かける前に、野暮用ができました。もう一つは「スパッツ」Y氏。本家の方にも上げてある「テレキャス・カスタム」のリペアを気に入っていただき、レス・ポールのDCのメンテも頼めな…

それでも地球は回る

私が検査をすることになろうが、なるまいが毎日朝はやってくるわけで。そうすれば私とて、もぞもぞ起き出して出勤の準備をするわけで。準備が整えば少々具合の悪い車に乗っかって出勤するわけであります。出勤すればいつものごとく物事は進み、処理しなけれ…

精密検査

が、必要だそうです。 はぁ・・・・・・。 今日、数値が上がっちゃっていたので、エコー撮りましたよ。2泊3日くらいの検査入院になりそうです。 細胞を取って調べるんだって。 麻酔かけて調べるんだって。思い切り、へこんでます。 寝よ!