Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみは

週末にお出かけすることです。まぁ、近場なんですけれど。今まで身近すぎて行っていなかったところでもあるから楽しみです。これがあるから仕事頑張れます。でなければ、今頃ブチ切れてます。って、職場で切れてたのバレバレでしたか?某M氏に指摘され、汗…

ガソリン

安くなってきましたね。今日入れたらリッター135円でした。

早いなぁ

本当にネット通販は早いです。もう品物が届きました。今回の品物は、4G-Xの内蔵用USBの部品です。これを買うと「f2d」というソフトが付いてきます。リムーバブルディスクをHDD化できるのです。これが本当は欲しかった。早速、4G-X付属の4GBのリムーバブル…

県民の日

今日は県民の日。休暇を取ってお休みです。7時に起きて奥様と「横浜に行こう。」と思ったのですが、どうも奥様は昨夜体調を悪くして不調の様子。仕方なしに、午前中は家でゆっくり。奥様の体調が良くなった昼過ぎに紅葉でも見に行こうということになり、榛…

やっと

一息です。延々と準備をしていた視察。やっと今日終わりました。ま、いろいろありましたが、終わればこっちのもの。大阪行きや名古屋行きを断念してまで頑張ったのだから、まぁ、ね。そういうことです。 さてさて、明日は群馬県民の日。休暇を取って来ました…

次期FX

これもそろそろ考えないとね。このガソリン高の時代にV6は無いでしょう、と。良いのだけれどねぇ、V6。んじゃぁ何かと問われれば。各方面で酷評の嵐のTOYOTA iQなんか如何?140万円から。だったら軽を買えっていう話ですが。たしかにねぇ軽の方が利口…

さらに散財

またまたどうしようもない買い物をしました。どうも自分の思い通りに作業が進まなかったりするとフラストレーションがたまります。ギターの製作ができない。アンプができない。凶エフェ大阪に参加できない。時間をくれ!とか言っているときに散財するのです…

ちょっと

残念。実は以前書いた「もしかしたら楽しいこと云々」ですが、雲散霧消しました。ま、これは仕方のないこと。現状の生活を損なわずに、奥様の感情も含め、丸く収めるというか・・・ね!大切です。 それにしてもあの排気音をもう聞くことができないのは、本当…

特にこれと言って

無いわけですが、一応秋季休業と言うことです。ま、職場には出勤して色々と雑事をこなしてきたわけですが。んー例えば廊下にポスタを貼ったり、自分の机の周りの環境を整えたり。あ、他人様のために書類棚を片づけたり。そんなことをしているウチにお昼です…

三連休

あっという間にすぎましたね。 1日目(土曜日)6時30分起床。お墓の掃除に行く。午前中起きていたが、昼ご飯を食べた頃から眠気に襲われ、午後は寝たり起きたり。夜も十時頃寝てしまう。 2日目(日曜日)7時半起床。昨日クルマのハンドルの感じがヘン…

散財写真

お約束の散財の写真。ACER ASPIRE ONEと携帯電話。アスワンには今日届いたばかりのカバーと液晶の上に貼る透明の薄いヤツを貼ってあります。こんなの買っちゃって、どーするの?

救世主はoyoyo氏

実は奥様が自分の車のバッテリを放電させてしまって、昨晩から充電していたのですよ。自分のウチにある充電器で。ところが今朝になっても充電完了のゾーンまでメータの針が進まないのです。どう考えてもおかしい。そこで職場でoyoyo氏に充電器を貸してもらえ…

凶エフェIN 大阪

これもいけそうにない。メールしなければ。10月の27日に偉いさんの視察があるのですよ。これの準備で25日・26日は潰れるでしょう。行きたいなぁ、これも。一人でチマチマやってるとどうしてもテンションの下がるときがあるんですよねぇ。そんなとき…

ジェフ・ベック

が来るらしいねぇ。行きたいけどなぁ。2月の上旬はこれまた忙しいのが目に見えているしなぁ。え、DVDも出るって?うーん、公式では映像初めてかなぁ。初めてだね。ライブ音源も少ないし。ライブは当たりはずれがあるからねぇ。先生のばあい。思えば後楽…

あうぅ

仕事が終わんねぇ。くっそー。こんなこと書いてんなら仕事しろっ、てか?息抜きだよ息抜き。あはぁ。木曜日中に仕上げなきゃ。あぁ。その後も3つほど仕事の山があるのさぁ。うけけ!うれしさ余って脳味噌ぐだぐだになりそうだぁ。

最近の散財

その1 Acer Aspire one を入手。本当はASUS のEeePCが欲しかったんだけれど、ケーズで工人舎とASUSと並んでいるのを見たらキーボードでAcerだなと。これが9月の上旬?8月下旬?いや9月の上旬だ。 その2 真空管アンプ ごく簡単仕様の部品が揃う。なんだ…

出張

昼から出張。高崎市の某所へ。で、終わって外に出てみると青空。今朝のあの天気はなんじゃったんだろう?早く終わったので、溜まっていた私用を、ごっそりと片づけて帰宅。

お疲れ様です

今日も仕事、有るだけ有り難い仕事。明日も仕事。有るだけ有り難い仕事。上半期の締めまであと一週間。がんばりましょう。明日は6時起き。がんばりましょう。 最近、散財しているので、その報告は近々。