Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の命日

でした。朝、8時過ぎにお墓の様子を見に行くと土砂降り。でも、誰かがまた花を供えてくれたらしく、有り難さを感じました。午前11時に親族が揃い、12時前にお墓参りに。その時はもう雨は上がっていました。昼食をみんなで食べました。そのあと何故か自…

高円寺

toruiさんが高円寺にいたことがあったなんて知らなかったので、その頃のことを少し。私があのあたりに出没するようになったのは昨日書いたとおり。私の奥様が南口を出てほんの少し阿佐ヶ谷方面に行ったところにある小さなビルで喫茶店をやってました。南口を…

20世紀少年

観ました。もちろんテレビ版。今日は午後2時から作業が入り7時過ぎまで。結構神経を使う仕事だったので、家に帰ったときはクタクタでした。でも、2人の息子が久しぶりに帰ってきて、私は浮かれて、みんなで観てました。結構面白かったなぁ。明日から第2…

歯医者です

もう本当に長くかかります。最初に痛み出してから、かれこれ一月たちます。今度は土曜日。今度の土曜日こそ神経のようです。本日神経をやるのかと思われましたが、そうは問屋が卸しません。ま、歯医者に長く通うのも、「少年アシベ」を読めるから良いかなぁ…

最近のHONDAときたら

本当にねぇ。ま、いろいろな人が書いているからあまり書かないけれど、やはり環境省エネに舵を取りましたねぇ。MonkyもFIだしねぇ。第一Monky値段が高すぎ!誰も買わないんじゃないの?2010年にはスポーツタイプのCR-Z(ハイブリッドらしい)を出すと言って…

今日もお片づけ

でも、取り敢えず終わりました。9時過ぎに始めて11時前に終わりました。これで作業スペースが十分にとれます。コンテナ5つ、スーパーのレジかごの様なもの3つ、平たいケース3つに何とかおさめました。さて今度はこれを収納する、ガレージの棚を片づけ…

お片づけ

いよいよ作業開始の時期が近づいてきました。カレンダーとにらめっこをしながら、片づけ作業です。まず、今までの半端な(作業途中とも言う)ボディやらネックやらを一時避難させます。その後、散乱していたツールを作業別にコンテナボックスに入れていきま…

OFF

完全にOFF。もう久しぶりに寝てました。朝起きたのは9時過ぎ。睡眠十分の筈が、意外と眠かったりしましたねぇ。午前中、お墓の掃除。今回は一番下の息子がお参りを済ませていたようです。新しいライダーのヘッドが置かれていました。 お昼を食べて、例によ…

そうそう

怪しいハンダの入手先である○イソー××店に夕方行ったけれど、もう怪しいハンダは殆どありませんでした。銀ハンダばっかり。ああ、もっと買い占めておくんだった。でも、「100均恐るべし!」と思ったのは、なんとインチ規格のヘキサゴンレンチのセットを売っ…

今週も

長かったねぇ。本当に忙しいのですよ。今日も朝の7時には出勤。タイムカードがあればなぁ。そしてそれが給料に反映されればなぁ。途中でoyoyo氏が、これ又休日出勤。印刷だそうで、このあたり左のoyoyo氏のリンクで。私は10時過ぎに退勤。11時に帰宅。…

1月だったのね?

そうだよね、1月だったんだよね。寝ているときには変な夢を見て、起きてから現在がいつだか解りませんでした。時間的には普段通りに起床。お墓の掃除に行く。今日は練馬から墓参りに来ていた家族がありました。ウチのお墓に行くと花が供えられていました。…

BS

本日、BSに「ケメ」佐藤公彦さんが出てました。いやぁ、お年を召されましたな。しかし「とおりゃんせ」は名曲です。尾崎豊も出てました。勿論、映像ですが。これは憶測ですが、やはり尾崎豊の中には葛藤があったのでしょうねぇ。詩と実生活とのギャップを感…

さらに

歯医者に通い続けている590Guitarsです。もう2週間近く毎日通っているのに、いまだ出血が続いております。と言っても、歯とその付け根の間に溜まるのですね。これがたまらない状態を生み出すのです。ま、抗生物質を飲んでいるのでいくらか良いですね。でも…

その後

毎日歯科医に通い続けている590です。昨日、今日と神経を抜き膿を出して来ました。もう本当に恐ろしいですね。あり得ないくらい恐ろしいです。麻酔をして神経を抜くので痛くはなかったのですが、その後神経が腐っていて膿がたまっているとのことで、それ…

参った

本当に参った。いや、この正月のことだ。去年の31日に書いたとおり、歯が痛くて仕方なかった。元日、2日と買い置きしてあった鎮痛剤を飲んだが痛みは治まらず。昨日、休日診療所に行った。休日診療所は通えないのでその場限りの処置。レントゲンを撮って…