Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタつくさん

のHPのリンクを直しておきました。是非ご覧ください。本家590Guitarsの方からどうぞ。って、本家が野晒し状態だなぁ。

どうなるか

と言えば、本日麻生内閣が誕生です。お友達アンド2世議員の内閣ですなぁ。ま、総選挙までの繋ぎですか?それにしても小泉以前に逆戻りでしょうか?あ、これは決して小泉内閣を肯定してませんから。良い国に本当になるにはあと何年必要なのでしょうか?

きょうは

良い天気、おまけに出張。職場を早めに出て、出張先へ。定刻の15分ほど前に到着。会場で某T氏と遭遇。帰りにどこかに行こうか?と言う話になったが、結局おとなしく帰宅。帰宅してみると発注をかけておいた品物が到着していた。ここのところ散財している…

台風は

どうやら明日の早朝に駆け抜けてしまいそうです。となると明日の大会は行われる可能性が高い。すると明日の午前中にブロック注射がうてなくなる。これは月曜日まで我慢をしなければならない。そんなことはとても出来ない。医者へ行くなら今日中だ。でも会議…

うれしい話を一つ。

昨日の最後の話とは違いますが、うれしい話です。ここに書いて良いのか分かりませんが、書いちゃいましょう。通称「ギタつく」さん見事に復活!うわー、パチパチパチ!本家の方のリンクが切れていたので心配していたのですが、18日付でHP再開されたようで…

またまた

ブロック注射のお世話になりました。どうにもこうにも調子が悪く、仕事を一時間ほど早く切り上げてかかりつけの病院へ。ここには麻酔科で割と名が通っていて、通算で3度入院したこともあり、私の体のことはほぼ完璧に把握してくれているお医者様がいるので…

ほっと

一息です。一日無事に仕事ができました。帰宅して安堵感に浸っています。仕事ができることが本当にありがたいですね。まぁ、明日から天気が悪そうですが。取り敢えず無理をしないように自分に言い聞かせながらですね。楽しいことは大好きですが、少しずつと…

まったく

どうしようもありません。いや、体調です。この連休中、ここ群馬地方では昼間天気が割と良く、夜になると雨が強く降るという毎日でした。そうするともうてきめんですね、耳に対する影響が。耳鳴りと痛みで昨日は一日休みました。やらねばならない事が沢山あ…

訳ありで

今日は少々遅めの出勤。といってもほんの20分程度の遅刻。ま、休日なんですがね。だから遅刻もなにも無いのですが、一応ね。午後13時過ぎに帰宅。もう眠くて眠くて仕方なくて、お昼のパンを食べたらウトウトしてしまいました。その後、奥様と携帯電話の…

世の中には

世の中には宴会(飲み会)を定期的にしないといけない、と考えている人がいる。特に組織の中で特定の部署毎に催される例のやつだ。その部署の「かしら」は開催日をいつにするかで悩み、参加人員が少ないと自分のリーダ・シップが不足しているのではないか、…

本日も

相変わらずの慌ただしさ。でも負けないように眠い目をこすりつつ一日過ごしました。家に帰ってきてあれやこれや片づけたり、PCのセットアップをしたり。あ、職場の個人PCもセットアップし直さなければ。OSがたぶん駄目だね、一日に3回は固まる。困った…

多忙或いは貧乏暇なし

いやはや、9月の声を聞いたとたん、忙しいの何の!おちおちギターなんぞ弄っちゃいられない。お仕事がこんなにあるなんて!思いもしなかった。ま、そんなこといっても仕方ないんだけれどね。そうそう、そんなとてつもない日常の中でもよい事が一つありまし…