Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激鳴りギター

本日、oyoyo氏と共にH氏のご自宅へ。oyoyo氏がH氏にオーダーしていたアコギが完成したのだ。いやはや激鳴りである。色白のD-28タイプの上品なギターなのだが、音の立ち上がりが非常に早く、輪郭のあるトーンで、今後弾き込むと恐ろしいギターになりそうだ。H…

到着

荷物が到着しました。私が不在だった時間帯に届いたので、奥様にばれました。1000円の集金をされたので、よけいにマズかった!その内訳は「輸入内国消費税等」500円、「立替納税手数料」500円。奥様は説明をしっかりと聞き、支払ってくれました。…

あと少し

今年度もあと少しです。 先ほど、スチュワート・マクドナルドに発注しました。内容は「リキッド・ステイン」と工具、ペグなどです。円高とはいえ、無駄遣いにならぬように気をつけながらボタンを押すのですが、いつも最後まで確認してから、忘れ物に気づきま…

仕事もせずに

この2日間、遊びほうけました。明日からの仕事は大丈夫だろうか? 先ず昨日。 年度末のちょっとした恒例行事で上京してきました。ま、大したことはなかったのですが。実は、忙しいスケジュールの合間を縫って、行ってきました「ゼマイティス・ミュージアム…

ところで

今日は、入籍記念日ですね。24年になります。長いなぁ。奥様と居る時間の方が親と一緒にいた時間よりも確実に長くなっていますね。20歳の頃から知っているから実際には30年近く彼女と付き合っていることになるのです。今後ともよろしくといったところ…

一段落

今日は最大の行事があった日です。ま、今年は当事者では無かったので、気分的には楽でしたが。でもやはり疲れます。気疲れというヤツでしょうか?夕方帰宅して良い、とのことだったので速攻で帰宅。しっかり寝ました。夕ご飯を食べてからまた一眠り。おかげ…

昨日の続き

それにしても、日本がまだまだ成熟していないなぁ、と思うのは趣味の本があまり無いと言うこと。一時期、といってもバブルの頃だけれど、アウトドア雑誌の発行が盛んになった。しかし、内容はお粗末としか言いようのないモノだった。アウトドア用品のカタロ…

円高

なのだそうで・・・。これは個人輸入には吉か? そろそろスチュワート・マクドナルドに発注をしなければならないと思っていたので、丁度良いかも。でも、買いすぎない様に注意しなければ。それから買ってばかりじゃなくて、きちんと作業もしましょうね!それ…

雑誌

仕事の帰りに書店に立ち寄り、雑誌を2冊買う。本当はネット環境が充実している現代で、雑誌のあり方はもっと考えられてしかるべきなんだろうけれど、小市民がどうこう言ってもその有りようは変化しないと思われるので、おとなしく2千円以上出して2冊も買…