Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

正解は、Fresh Touring Origination

ということですよ。総生産台数35000台と少々。発売一年目で総生産台数の60パーセント弱を売ってしまったというクルマです。例の三菱のリコール問題が表沙汰になる前に既に販売が終了していたというクルマです。国産で初めてATにスポーツモードが搭載されたク…

まだ師走にはなっていないのに

非常な多忙感ですな。忙しい。昼間、空いている時間に書けるときは書く。書けないときには夜中に布団の中で書く。と。本日も私用で早引き。まったくなぁ。休みとってばかりじゃん。でも、しなければならないことは終わらないのよね。2時から用事を一つ済ま…

土日のこと

土曜日 朝10時に、oyoyo氏の勤務先のすぐ裏手の病院へ。待つこと30分。紹介状を見つつ担当医師との打ち合わせ。検査の日時が決定。なんと年明けの2月(大丈夫か?)です。1月下旬にレントゲン検査等を済ませてから検査入院とのこと。結論がどんどん先…

風強し

お昼を食べました。お昼休みの気怠い時間です。外を見ると営業所の庭の欅が紅葉しています。さらに落葉し始めている木々もあります。本日は風が強いので落葉のスピードも速いようです。やっと群馬県のこのあたりも風が吹き始めました。例年だともう少々早く…

反動で

水曜日、あまりに書きすぎたので反動です。昨日は忙しかったのも相まってなんにも書きませんでした。一応、後々のために書いておくと、昨日は午後2時35分から休暇をいただき、いつものお医者さんへ。紹介状を書いて頂きました。25日土曜に大きな病院へ…

今日は沢山書きました

最近の私は 昼間から、ここに書き込んでいます。空いた時間があると、ぼーっと過ごすことができません。ここ数週間そんな感じです。それまでは、ぼーっとしていることが大好きで、営業所の庭をぼーっと眺めたり、ディスプレイを見つめてただぼんやりしていた…

会議のワン・ペア

これから会議の1ペアです。空いている時間を使って書き込みです。 昨日今日と非常に寒いですね。こんな時は寒さに体が負けてしまって、うまく動きません。オッサンですな。そうなるとやりやすいのがHP巡りですな。指先だけでOKですからね。久しぶりに「UZZF…

祝 本家77777HIT 突破

って言ってもここじゃなくて本家の方ね。知らない間に突破していましたね。おそらく今日の午前というか夜中でしょうね。んー、こうなったら88888HITの時には何かプレゼントでも考えましょうか?といっても私の作った少々グレたエフェクタくらいしかあり…

大切な

電話が2本ありました。一つは仕事関係。そのため明日は午前中営業所に出かける前に、野暮用ができました。もう一つは「スパッツ」Y氏。本家の方にも上げてある「テレキャス・カスタム」のリペアを気に入っていただき、レス・ポールのDCのメンテも頼めな…

それでも地球は回る

私が検査をすることになろうが、なるまいが毎日朝はやってくるわけで。そうすれば私とて、もぞもぞ起き出して出勤の準備をするわけで。準備が整えば少々具合の悪い車に乗っかって出勤するわけであります。出勤すればいつものごとく物事は進み、処理しなけれ…

精密検査

が、必要だそうです。 はぁ・・・・・・。 今日、数値が上がっちゃっていたので、エコー撮りましたよ。2泊3日くらいの検査入院になりそうです。 細胞を取って調べるんだって。 麻酔かけて調べるんだって。思い切り、へこんでます。 寝よ!

結局

昨日(月曜日)は一日お休みをいただき家で寝ていました。本日、何とか出勤。しかし、首や肩が痛いの何の、こうしてキーボードを叩くのさえ一苦労。疲労かなぁ?そして明日は運命の検査結果の出る日です。良くも悪くもこれで一段落。さっさと今日は寝ること…

だめだぁ

今日は、お仕事を休みました。5時30分に目覚めたのですが、関節が痛くて熱がありました。電話で今日休むことを告げて、薬をリポDで流し込み、また寝ました。次に起きたのは午後1時でした。いくらか良くなっていましたが、依然体のだるさと関節痛は治まっ…

丸一日

朝5時30分起き。帰宅午後6時5分過ぎ。怒濤の一日が終わった。しかし、明日も5時30分起き。ただ、帰りは少々早いかも。疲れているのでもう寝ます。

同級生来る

高校時代の同級生が訪ねてきた。午後7時くらいからついさっき12時くらいまでしっかり喋って、しっかり晩飯を食って、帰って行った。高校の頃はレスリング部に所属し、インターハイなんかも出ていたと思う。私はプラプラしていたのだが、彼は何事にも一生…

検査

本日、検査。午後3時に勤務先を出て医者へ。例によって検査。結果は来週の水曜日。これで検査から解放されると良いのだけれど。数値のわずかな違いで判断される検査は、誠に善し悪しである。早期発見なんぞと理由を付けられれば、こりゃあヤバイかな?なん…

風が

既に、あちらこちらで非常に甚大な被害を出している本日の風ですが、私の営業所でも、午後2時頃猛烈な勢いで吹き荒れました。中庭に面した部屋で仕事をしていたのですが、中庭の中で(変な日本語ですが)風が出口を失って乱れ狂っている感じでした。数分暴…

クルマは

最近調子の悪かった我が愛車。今朝は始動した瞬間に激しい振動。こりゃあ職場まで持つだろうか?と不安になりつつスタート。なんとか職場にたどり着く。その段階で、「今日の夕方もう一度修理屋へ持って行こう。」と固く決意。駄目なら次期FX導入じゃ!と勝…

秋の一日

軽いお昼を食べて、奥様と一緒に隣町の文化祭へ。そう、今日は「スパッツ」のライブの日。春にライブがあった「アキュラシー」の少し手前にある中学校の体育館が今日の会場です。会場にはいるとバザーをやってます。奥様と見ていると、バザ−も終了に近くなり…

お仕事そして

午前中お仕事。それにしてもウチの営業所は勤勉だわ。時給100円くらいでみんなよく働くわ。ホント頭下がる。今日も車の調子は悪い。帰りにいつもの車屋さんに寄って見てもらうが原因解らず。ミッション載せ替えかも?そうなると中古ミッション代2〜3万…

予定通り

予定通り午後からお仕事。途中、車の具合が悪くなり、非常に焦った。どうもATのミッションの不具合のようだ。上手くシフトアップしないのである。一速から発進し二速になる丁度そのときガガガガガ・・・。と音がして振動が来て加速しなくなるのである。非常に拙…

いよいよ3連休

しかし、明日は午後からお仕事。土曜日は朝からお仕事。休めるのは日曜日だけなのだ。ま、仕方ないか。せいぜいがんばろう。日曜日は「スパッツ」のライブもあるのだ。これがなんと地元の文化祭。oyoyo氏、Y氏、g氏、s氏(この子は高校生)には是非とも老…

今年も後2ヶ月

今日はこれだ。 ま、当然と言えば当然か?しかし、ライブ盤が好きなのよね、やはり。 午前中に町内の某施設にてくてく歩いていく。最近、FM局ができたとかで興味津々だったのだが、あいにく用事は大ホール。ビデオカメラを50分ほどまわしてきました。どー…