Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わります

今日、免許の更新に行ってきました。私は優秀な運転者らしく、25分位で終わりました。お金は3000円弱。お金を払い、写真を撮り講習です。マイナーな会場を選んだので講習者は私一人。教科書の違反種類の表を見て、飲酒運転の罰則のページを見て、中型…

了解

了解です。PCはまたそのうちと言うことで。 萌え萌えギターの590guitarsです。作業ははかどりません。しょうがないかなぁ、と思いつつ少しずつ少しずつ前進しています。PCの前にもあまり長い時間座っていたくなくて、根性無くなりつつあります…

まったく・・・。

本当にどうしようもない。土日になると身体が全く動かない。異常に疲れが溜まっている感じだ。っつうか、病気かなぁ・・・。まあ、それぐらい身体の調子が悪い。しかし、そう言ってばかりもいられない。Les Paulのおもちゃを手に入れた。91437///だから97…

Trは

FM-2のTrはQ1とQ5には2SC945、Q2〜Q4は2SC828です。色々差し替えてみて(ブレットボードがないので大変)これが良いかな?という組み合わせです。自分の耳だけが頼りです。 ここ数日、夕立のように雨が降ります。気温が猛烈に下がります。気圧の変動が激しく…

ふう・・・

依頼されていたFM−2が、やっと完成!ご迷惑かけました、Mさん。 oyoyoさん、ブレーキのメンテは、ブレーキシューのカスで真っ黒になりますよね。しっかりきれいに洗ってからご自宅に入るのがよろしいかと・・・。でも、s君のブレーキまで手を出すのだか…

気怠い午後

前夜の疲れが残り、ゆっくりと起き出し気怠い午後に身を任せる。そうそう、FM-2を仕上げなきゃ。なんて思いながら仕事場のソファでウトウト。微熱がありそうな感じがするが、体温計で測ると、途端に具合が悪くなりそうなので、一切無視。一気にFM-2を仕上げ…

ひさびさです

あー、こんなに間を開けてしまったのは、HP開設以来初めてでしょう。本当に情けない。まあ、色々とあったわけで・・・。自分自身の体調の悪さもあり(仕事には行ってましたが)、忙しくもあり、師匠は救急車騒ぎになったらしいし(この件に関しては直接私…

頭が痛い

夕方4時から6時までプレゼンの会議。プレゼンソフトを動かしながらの2時間はハード。御陰で頭痛がひどい。明日は別の営業所に行かなければ・・・。はあ・・・。 そう、Chuckさんの言うとおり。でも、今回はアウトプット側の0.01μFなんですよ。これが不思…

これが原因か?

音が出たとはいえ、あまり気分が良くないので、プリント基板の方のRangemasterの検証をしてみました。まず、インプットとアウトプットの1MΩの抵抗を外してみました。踏んづけSWのポップ音が大きくなりましたが、出力には関係ありません。そこで、再度それ以…

でた!!!

皆様、ご心配(或いは高みの見物?)をおかけしました。大変お騒がせしました。Rangemasterブーストしました。2SB111です。2SA52でも試しました。でも、最終的には2SB111でしたね。最初からジャノメで組んだ方が良かったかも?これで一安心。エレハ…

あう!

Rangemaster上手くいきません。何が悪いんだ、クソ!2日半かけたのに!ブーストしない。トーンは変わる。しかしブーストしない。Trを変えても駄目。あう!oyoyoさんもう少し待って!しかし、簡単な回路ほど難しい。思った通りの音が出ないと、思いっきり…

連休の合間

出勤です、当然。あう・・・。 朝の車の少ないこと。おまけにネズミ取りなんかやってやがる!警察もカレンダー通りの勤務か?真面目に働く労働者の敵か?まあ、まあ、落ち着いて。<大人ジャン! とまあ、おちゃらけたのは明日から3連休なのよー!凄い!3…

5月です

5月です。疲れからか起きたのが11時でした。居間に降りると誰もいません、暫くして家内が買い物から帰ってきました。お昼とも朝食ともとれる食事をしました。午後もぼーっとしていると時間がどんどんたってしまいました。こりゃあいかん、と小さな庭の草…