Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

榛名町で

榛名町でお仕事。といってもあの「峠」のある道路とは山を挟んだ反対側です。朝もはよからお仕事です。営業所に6時15分に着きました。30分ちょっと過ぎに出発。一路榛名町へ。あさ、小さなドーナツを2個食べただけで、夕方の6時30分まで何も固形物…

きょうは何曜日?

毎日毎日職場へ行っていると今日が何曜日か全然解らなくなります。日にちだけは今日は30日だぁ・・・。とか解るのですが、曜日はもう全然ダメ。今確認しましたが、明日は月曜日ですね。そうか、昨日今日と通勤時の車の台数が少なかったわけですね。てっき…

花火

いよいよ花火シーズン開幕である。本日、3カ所で打ち上げられる花火が我が家の屋上から見られた。隅田川の花火?いやいや遠すぎて。そうです我が勤務地の玉村の花火が綺麗に見えました。花火好きの奥様は、早々に屋上に上がり見物です。彼女は幼い頃、靖国…

なんとか・・・。

なんとか8月1日提出の書類に目処が立ちました。昨日今日と本気で頑張りました。今日午後、業者のSさんがやって来て、削除されたファイルの復旧をしてくれていました。私のファイルは今年のファイルが一部復旧されました。また平成15年度のファイルが一部…

はぁ・・・。

思わず膝から力が抜けました。今日の午後、奥様の作ってくれた美味しいおにぎりを食べて、「さあ、仕事するんべぇ!」とサーバにアクセスして、自分のフォルダを探して・・・。え!おい!え?うそだろ!?ないじゃん俺のフォルダ!探しまくりましたよ!LANの…

榛名・秋名?

夕方から一人でお留守番。息子がTSUTAYAで借りてきた「頭文字D(イニシャルDね)のムービーを見ました。確かにスタート地点は榛名ですね。ヤセオネ峠のあの場所です。しかし、それ以外は別の場所ですね。第一榛名にはトンネル無いって!それから空からの映像…

Still Life

郡市の大会が終わり、県の大会の申し込みも終わった。きょう、午前中からF見村で申し込みの会議有り。朝から雨の中、出かけました。無事に終わったと思います。申し込み。ま、電話が来なかったから大丈夫でしょう。さて明日も早起き。午前7時には勤務先にい…

きつい連休だった

昨日は高崎市内の高校に行ってお仕事。今日も高崎市内の高校でお仕事。両方とも私立の高校。両方とも共学の高校。しかし、見事にその学校の特色が現れていて、興味深い。昨日は弱い雨の中だったが、今日は酷い土砂降りの中だった。そんなことも気分的に影響…

朝5時起き

地獄起きである。 埼玉県上尾市の水上公園にある武道館で試合であった。 負けた。 帰ってきたのが午後5時前。疲れたー。 明日と明後日は7時に職場に行って、高崎で仕事。 ホントに8月まで休みがないぞ。

玉虫色

行ってきました、医者に。「PSA-タンデム」とかいう検査らしいのですが、その数値が平常の人ならば2.0以下なのだそうですが、私の場合3.9もある。で、どういうことなのかというと、玉虫色。確率で言えば20%。そういうことです。どうするのか?もう…

忌野清志郎

喉頭ガンだそうである。びっくりしたなぁ。かくいう私も明日検査の結果が出る。逃げても仕方ないので、堂々と検査の結果を聞いてこようと思う。ま、なるようにしかならないし。ならぬものはどうやっても、ならぬのだから。(十分に哲学的だと思うが、いかが…

シド・バレット

シド・バレットが亡くなったそうである。11日に関係者が明らかにしたそうだ。数日前に亡くなっていたそうで、発表が11日。シド・バレットといえば、ピンク・フロイドのオリジナルメンバーで、麻薬の中毒になったり波乱の人生だったはずである。60歳だったそ…

無責任な一日

土日の疲れで、ボヨヨーンとした頭で一日過ごしました。いけませんね。反省しなくては。でもね、土日に仕事したのだから少々休憩くれたっていいじゃないの?その方が効率が上がるって、絶対に! きょうは、そんな無責任な一日を締めくくるのに、ホームセンタ…

んー

今日も作業は出来ませんでした。昨日と同じに朝早くから仕事頑張りました。家に着いたのは昨日よりも早く、4時30分頃かな? 四方カンナも買わなかったし、作業もしなかったし・・・。反省の弁ばかりですな、最近。 昨日の夜にBSでやっていた、WHOの…

朝も早よから

6時45分出勤。鍵を開ける。ずーっと「ジョイフルホンダ」の隣の体育館で仕事。帰宅したの5時30分。でも、昼休みに抜け出して「ジョイフルホンダ」でお買い物。よく目の詰まった「スプールース」を一枚。実はコレまな板。まな板って木目の良いスプール…

筋肉痛

昨日、肉体労働をしました。その時には、あまり大変だったというわけではなかったのですが、夜から今日にかけて筋肉痛に襲われました。今現在も腰の部分と両腿の裏側がもの凄くいたいです。座るときに「よっこいしょーいち!」と声を出したくなります。(あ…

雨です

珍しく予報通り朝から雨。気温も低く過ごしやすい一日でした。しかし、一転して明日は30度以上になるようです。この気温と気圧の上下について行けないのですよね。まったく。早く梅雨明けにならないかなぁ。気分の違いだけなんですけれど、梅雨が明けると…

鰹のたたき

晩ご飯前に奥様が大根をおろしてくれ、とのこと。やりましょう。夏大根はおろし難いのですが、美味しい鰹のたたきを食べるためならば、苦労はいといません。我が家の鰹のたたきは、並べた鰹の上にたっぷりの大根おろしを載せて食すわけです。大根おろしの中…

週初めから・・・

週初めから会議のワンペア。ふう。明日は文化会館でお仕事。えーと明後日は・・・解らない。締め切り今週中が2つ位か?これもあやふや。良いのかこんなことで!

暑い

今日は午後から仕事。今帰ってきたところです。今日も暑い。途中でスコールのような雨が降ったのですが、その後日差しが強くでて、蒸し暑いのなんの。もう堪りません。肥満気味の身体が悲鳴を上げています。 さて、作業の方ですが何も進展していません。コレ…

今年の後半

今年の後半が始まりました。 なにかいてんだか?