Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末です

荷物を片付ける人。 挨拶をする人。 そっと去る人。 毎度毎度のことながら年度末である。 特別な感情もないが、全くドライに、と言うわけにもいかず。 難しいところである。 ま、年度が替わると言っても、明日は今日の続きである。 前向きに行くしかないので…

大先生来日!

今年も大先生がやってくる。 今日今年度の最後の宴会の帰り、大先生の新作をゲット。 「エモーション・アンド・コモーション」だったか? クルマの中に置き去りなので・・・。 それにしてもピックを使わない大先生なのにピック付きとは? しかも、CDケース…

一角獣の谷

寒い一日でした。 午前から昼過ぎまで外仕事。 とにかく寒かった。 手足の感覚がなくなるくらいでした。 で、心だけでも温かく。とジミ・ヘンドリクス購入。 いや、彼のCDを購入しました。 艶のあるストラト・トーンが空気を変えます。 1969年の音とは…

寄せ植え配布人

予定通り一日かけて寄せ植えを配布しました。 日頃なかなか会えずにいる親戚に花を配布するようになってしばらく経ちます。 毎年、3月の最終の土日をめどにしています。 例年だと桜が咲き始めるのですが、今年はさすがに咲いていません。 昨日書いたように…

2009年度やっと終了

終わったー! 最後の打ち合わせ、後味悪かったけど。 とにかく終わった。 でも、春休み超短いのよね。 何もできないうちに、っていうか、速攻新年度って感じ? 明日は、例年通り花配達人になりますです。 本庄、深谷あたりを徘徊しますです。 岡部道の駅の桜…

品物

上を書いた後、午後仕事場へ。 ちょっとしたプリントアウト。しかし、完成せず。 ま、明日もあるさ。 その後、息子の友人の仕事場へ行き、寄せ植えを注文。 午後は、ひどい風で、彼はその中で一生懸命働いていました。 その風の中、4時過ぎに帰宅しました。…

東京出張のお土産

10日に東京に出張でした。 10時から14時まで時間が空いたので神田へ。 書泉グランデ裏の「ラドリオ」に行きましたが、閉まっていました。 仕方ないので、グランデで森博嗣氏の新書を1冊。 新橋でほんの少し仕事。 で、「国立博物館」へ。 長谷川等伯…

荷物

どうやら東京まで来たようですね。 明日辺り届くでしょうか? いつも思うのですが、荷物が届くまでの感じが良いですね。 どきどき感というか、ワクワク感というか、 子供のように心が弾みます。 因みに今回購入した本は、 フレット・ワークに関するものと、 …

出張

本日午後から出張。 高崎の街中でした。 帰りに、緑町のあたりのハードオフに。 スティービー・レイボーンの映像が流れておりました。 ギターには見るモノがありませんでした。 エフェクタに少し興味が引かれるモノがありましたが、 即、お買いあげ!と言う…

Stewart-MacDonald

はは、作業場もないのに発注かけてしまった! 本を何冊か、テイルピース、バインディング。 その他、小物をいくつか。 バインディングはYAMAHAのSG用。 テイルピースはGibsonのSpecial用。 本は私の脳みそに入ります。