Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もおしまい

長いようで、短かった今年もおしまいです。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 今年は、個人的には非常に慌ただしく、自分の時間が余りもてませんでした。 来年は、少しだけ自分の時間を確保したいと、ま、そんな風に思うわけです。 パーツがそろっているの…

山超えました。

やっと山超えました。しかし、これから本番だという話も。 まぁ、そうはいっても今週末にはoyoyo氏のライブもあるし、楽しみましょう。 YAMAHA SGもなんとか仕上げないとね。最近、写真もUPしていないし。 楽しいことをやること。 遊びをせんとや生まれけん。…

昨日のBSの件ですが、断片的に思い出した当時のことを少し。 たしか小野ヨーコとスーパープラスティック・オノバンドも出ていたはず。 で、小野ヨーコがはいていたパンツを投げたとか投げなかったとかいう話は、第1回のワンステップ?それとも2回目のワン…

HONDAよどこへ行く?

CIVIC国内販売中止だと。 HONDAはどうなってしまうのでしょう? 生産拠点を海外に置き、ほとんどの2輪を輸入するようになるのでしょう。 4輪もそうなるのかなぁ。そうなるんだよなぁ、きっと。 企業の利益を追求するという方針には逆らえない。それはわか…

いやはや何とも

貧乏暇なしを地でいっております。 先月末の1週間と今月に入って昨日までめちゃくちゃ忙しかったです。 本当は、17日の水曜日までなんですけれど、その日はもうどうでもよろしい。 自分の中では、始まる前に、もう終わっているわけです。 今日は、朝9時…

YAMAHA SG 現状把握

今日は朝からお仕事。と言っても事務仕事。 昼過ぎに帰宅。 寒いけれど暇なのでSG君の面倒を見ましょう。 作業をするのに邪魔なので外せるものを外します。 ペグはポストが偏芯してますからもう駄目ですね・・・残念! 510(Gotoh)のペグにしましょう。 そ…

リペア第2弾は

これも去年から預かりっぱなしだったYAMAHAのSGです。 謎の指板浮き上がり状態です。 持ち主は、かの「スパッツ」のドラマーであり、 最近はビートルズも叩くというMr.G氏です。 oyoyo氏経由で我が家に来てからもう一年近く。 で、まぁ状況を細かく見ると・…

調子に乗って

「@りま」さんのコメントに乗せられて本日もSPLの連投。 ノイズですが、半田付け不良でしたね。 注意深くリアピックアップの配線周り、 特にアース周りを半田ごてでなぞりました。 そしたらノイズは出なくなりました。 最初からきちんと仕事しろっつうの! …

やっと完成

GibsonのSpl君がやっと完成です。 シングルコイルPUのエレべーションビスが足りなかったり、 まあ、いろいろありましたができあがりました。 本当は、昨晩にできあがっていたのですが、諸般の事情で今日のUPです。 実は、結膜炎の疑いがあり、本日仕事を休ん…

やっとOFF

一昨日、昨日と天候が悪くて外仕事はできなかったのですが、 14日の資料を作るために出勤。 まぁ、お陰様でなんとか昨日のお昼には形になったわけですよ。 んで、今日はもう完全にOFFを決め込みました。 午前中は奥様の買い物におつきあい。といっても服で…

今日も出張

職場が今日で前期の納め。 一区切りつけようということですな。 しかし、私は出張。午後1時45分に職場を出て、一路、深谷へ。 そう、ネギで有名な深谷です。 途中、岡部道の駅で一休み。トイレとコーヒーです。 その後、目的地まで。 仕事が終わったのが…

ご無沙汰してました

最近めっきり涼しくなりました。 一月以上のご無沙汰でしたが、ログインできましたね。 パスワード忘れてなかったんだぁ。よかった! 実は、9月は猛烈に体調が悪く、寝られない、耳鳴りがひどい、の連続。 やっと元に戻ったかな?というところです。 さて、…

GIBSON Spl

我慢できずに始めちゃいました。 実は、夏休みに入ってすぐにマシンヘッドを付けてありました。それからストラップボタンも。なかなか見ないタイプのストラップボタンでしょ? で、先ほどブリッジのスタッドとテイルピースのスタッドを打ちました。完成予想…

暑いですねぇ!

いつまで続くのかこの暑さ。 昨日はダウンしてました。熱中症と言う訳ではなかったのですが、熱っぽさと疲労から一日中ウトウトしていました。目が覚めては水分を摂り、またウトウトするという繰り返しでした。午後、荷物が届きました。しかし、作業をする元…

お仕事再開

いよいよ始まりました。 来年の3月までのロングランです。 それにしても残暑厳しい初日です。 昼食もいつもながらの給食です。 こんなお昼を食べていた夏休み中が懐かしい! 早く来い来い冬休み。ってか! そうそう、久しぶりにStewartMacdonaldに発注かけ…

東山道

あの峠は東山道の一部でした。 そう、我々東国に住む者のご先祖様たちが、西国に向かうときに通った峠です。 調べてみるといろいろなことがわかりました。 峠には万葉の歌碑があり、例の「・・・靴履けわが背」の和歌が刻まれているのだそうです。防人や作業…

一泊二日信州の旅

17日から18日にかけて行ってきました。 下道でトロトロとクルマを走らせました。 何故長野かというとお城が見たかったから! 群馬には天守閣を持ったお城がないのよねぇ。 天守に上ってみたい!久しぶりにお城が見たい。ということですね。 で、17日は…

朝から豪雨

いったいどうなってしまったのでしょう? 出勤前、朝7時から豪雨です。 クルマに乗るまでに、もうびしょぬれ。 そのまま出勤しましたが。 10時前にはすっかり雨もあがりました。 なんだかんだで一週間ノックをしていませんでした。 久しぶりにノックバッ…

お仕事再開

とは言っても夏期休業中。 開店休業的な部分もあり。 ところが・・・。 昼前に突然営業所の所長に呼び出される。 なんじゃろ? 訳も分からず所長室へ。 言われたことが全くの濡れ衣ですな。 ある人があるところで、私がこう言ったと訴えたらしい。 それを所…

今年の野反湖は

実は7月の27日と28日に一泊で人間ドックに行ってきたのでした。 今日は書くことがないので今年の野反湖について書きましょう。 人間ドックは一泊の場合、午後は体力測定があるだけです。 その体力測定も受けないという意思表示をすれば受けなくて済みま…

塩之沢峠

奥様がお出かけなので午前9時過ぎに私もクルマでふらふらと。 ゆっくりと藤岡方面に。鶴商文庫で昼飯でもとおもっていたが、そのまま通過し、鬼石方面へ。 帰りに鶴商に戻ればいいや!とばかりに西へ。 どこへ行こうか? とりあえず上野村の道の駅まで行っ…

何かねぇ・・・。

面白くないんですねぇ。 またまた出ました面白くない病。 ホントに病気だね。 ま、仕方ないねぇ。 気分を変えましょう。 自宅PC(お遊び用)にも違うOSいれましょうね。 本でも買ってみましょうか? 靴でも買ってみましょうか?

暑かった

いやはや何とも猛暑の一日でした。 湿度が高くて不快指数鰻登り。 お、鰻と言えば、丑の日はまだまだ先でした。 くだらない会議と大切な会議を連ちゃんでこなし、その合間に来客のお相手。 うーん、疲れました正直いって。 明日は、大切な行事があります。 …

梅雨ですね

そう、梅雨なんですよ。 なかなか耳の調子が安定しないのが悩みの種。 気圧の変化がね、きついですよ。 降るなら続けて降ってくれればね、楽なんですけれど、 被害に遭われた地方の方々もいらっしゃいますので。 自分の楽さだけを追いかけてはいけません。 …

そういえば

50と2になりました。 昔なじみの方の書き込みで気づきました。

京都から生還

一日目、奈良へ。 猿沢の池 興福寺 鹿 で、泊まったのはこの近所。 でも、この像のあるホテルじゃないよ。 桂小五郎 で、2日目の昼食はここ! Mr YOUNG MEN! その日、2番目の客でした。

関西へ

明日から2泊3日で京都へ。 いつものことながら、この時期の京都です。 2年間で4度目の京都です。 県外へ仕事で行く、というときは京都! なんだかなぁ。 ま、今回は明日が群馬、奈良、京都。 月曜が一日京都。おそらくカンヅメ。 火曜日が午前中京都。午…

国技って?

花札とか賭博のことですか? もう、恥ずかしくて相撲が国技なんていってられませんね。 協会は解散したらいいのに。 それから文科省も手を切ればいいのに。 国技館はカジノにしましょう! みんなで国技をやろう! 生温いことをやって来てたからね。 思い切っ…

寄せ植えが届く

夕方寄せ植えが届く。 合計3鉢である。 私のの大好きなハイビスカスも入っている。 彼の作る寄せ植えは非常にセンスがよく、長持ちする。 もちろんハイビスカスは特上の苗なのだろう。 花が一つ終わるとすぐに次が咲くと言った具合。 とても楽しませてくれ…

バラ園

本日までライトアップとのこと。 夕方、奥様と出かけてきました。