Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進まない

今朝出勤するまえに、スタジオ君のヘッドにつけていたクランプを外す。きっちりと接着できていた。タイト・ボンドは思ったよりも強力である。びくともしない。しかし、少々不安が。骨折するとその部分が強くなり、同じところは骨折しないが、その近所を骨折…

新しいおもちゃ

ヤフオクでジャンクのレスポールを落札した。今日届いた。例によってジャンクなので、これから手を入れるのが楽しみである。レスポールのスタジオというヤツらしい。ん、今度の金曜に丁度スタジオに行くぞ!それまでに何とかなるかなあ。無理っぽいが頑張ろ…

工房探検続編

H氏のご自宅は、私の家と職場のちょうど中間あたりに位置しています。H氏を基準に考えると、H氏の御自宅と職場の中間に私の家とoyoyoさんの家があります。ちなみにH氏はoyoyoさんと職場が一緒です。 さて、日曜日の午前の仕事(これがまたoyoyo氏、H氏…

工房探検

本日、oyoyo氏の同僚のギター職人さんの家にお邪魔しました。 とっても面白かったです。 詳しくは後ほど。

歓送迎会

本日は職場の歓送迎会の日です。 しかし、諸般の事情のある私は参加しませんでした。 ゆっくりと家庭人をしています。 いろいろ考えることもあり、迷うこともあり、と言ったところでしょうか? 明日は市内の北の方でお仕事です。中途で退席ということになり…

夜のレンブラント光線

散歩に行ってきました。雲間からほぼ満月に近い付きが見え隠れします。雲間からの光がレンブラント光線を見せてくれました。もう何年も散歩する生活は続いていますが、こんな月の光を見たのは初めてです。人は夜になると家で過ごす時間が多く、夜空の月を見…

はじめて

一緒に音を出させて貰いました。いやあ、やってみると未熟さが・・・。思うように手が動かない自分に情けなくなります。でも、みんなで音を出すのっていいですねぇ。 今日は所用があり9時過ぎから「スパッツ」の練習に参加しました。昨日一昨日と練習出来な…

本日も

本日も練習!もう、練習あるのみ!(猛練習あるのみ、じゃないところがミソ)ってビデオの曲に合わせて2回弾いただけです。分からないコードは思い切り飛ばしてます。押さえ方知らないモンねーって平気な顔してビデオに合わせて弾いてます。2回もやると気…

起きたら・・・

午前11時45分。最近疲れが抜けません。普通、年を取ると早起きになるはずなんですが、全然、その兆候はない!予定がキャンセルされ、今月の23日に延期になったので、午後は奥様とお買い物。といっても付いて歩いているだけなんだけれど。 突然雨が降っ…

疲労と希望

本日は一年に2回ある大きな行事の1回目のあった日でした。(日本語が変ですね)大勢の人にお会いして非常に疲れました。私の今年の仕事は、昨年度と変わりませんが(最近見始めたヒトのために説明しておくと・・・。新規採用者の教育係ですね)今年度は町…

やや多忙感が

そんなわけですので、ちょとね。 明日が過ぎれば、何とかなるかと・・・。

買ってきました

買ってきました、チューナ。何か訳の分からないメーカの1680円というチューナです。ま、暫くはこれで間に合わせましょう。チューニングが合わなければ、何も始まらないですから。時間を見てしっかりしたモノに買い換えようと思います。

雨でした

午後、昨日見た「スパッツ」のライブ映像にインスパイアされて、ギターの練習。と言っても「スピッツ」コピーしている「スパッツ」をコピーするという何とも不思議な練習。直接「スピッツ」をコピーすればいいのに!っていうツッコミはナシ!で、その後、「…

良い天気

それにもかかわらず、家でお仕事。まあ、個人的なお仕事が2件ほど溜まっていますのでそれをやっつけようと。1件は午後1時間程度で仕上がりまして、持ち主のところに届けました。そう、スパッツのY氏のフレッシャー・マーキュリーです。これでMUSTANGのハ…