Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わります

朝からひどい雨でしたが、昼前には夏空が・・・。午後は非常に蒸し暑い日になりました。明日からは7月です。以前も書きましたが、一日違うだけなのに新しい月になる。連続しているのに恰も連続していないかのような印象を受ける。それが時間の、或いは日に…

Blondie

バトンで書いたのだけれど、Blondie今でも結構好きです。去年かなぁ、来日したみたいだけれど結局見に行きませんでした。確か初来日の時、サンプラザで彼女、怒ったみたいでとっととステージを降りたような記憶が・・・。キャパが大きかったのよねぇ、彼女ら…

ブリッジがぁ

無い! 手持ちのブリッジでいけると思っていたのが運の尽き。ストップテイルピースは手持ちでOK。ブリッジも・・・と思っていたのが間違いの元。手持ちのブリッジ2個ともスタッドの間隔が合わない。ギブソンの本体の方がわずかに幅が広い。うーん、どうし…

バトンが来ました

こんな辺鄙なブログにもバトンが飛んできました。 困ったモノですが、hirockさんからでは断れない。 と言うことで、答えましょう・今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 入ってない。ホントです。最近はMP3にしたモノをカシオペアBE-500で聴い…

復旧完了

メールの不通は復旧しました。書けたら夜にまた書きます。

メールが不通になっています。すみません、ご用の方はこちらに書き込んでください。

注文したのだ

500KΩのロングシャフト4個。注文したのだ。1個880円也。もっと安いのを探したのだが見つからない。ネットで探すのも根気が尽きた。ですから妥協。と言ってもCTSですよーん。これで配線が出来ます。トグルスイッチはあるし、配線材もある。コンデ…

疲れます

色々ありました。疲れますね。仕事が上手くいっているときには気にならないようなことが、一つ歯車が狂うととんでもないことになります。充分注意しているつもりですが、突発的にあると対応の仕様がないと言った状況です。それでも、前向きに往くしかないん…

ろうそく

午前中お仕事。その後帰宅し、3時から床屋に行ってきた。伊香保温泉にある床屋で、4歳位からずっと通っている。予約をしておかないとやってもらえないのだ。東京に下宿しているときも、床屋をしに帰ってきたことが、何度もある。とにかくスッキリするのが…

ジャンク

ヤフオクにジャンクレスポールが2本出ている。勿論、本物GIBSONのLes Paulです。一つはスタンダードで、ヘッドが欠け落ちているモノ。もう一つはスタジオで私の「萌え萌え君」よりも少し状況が良いもの。結構買う人がいるみたいで入札されています。私のよ…

梅雨だ

本当に梅雨です。じとじとしています。ギターにはあまり良い季候ではありませんね。ま、家のギターはみんな梅雨なんかに負けるようなヤワな奴はいませんが。って根性そんなに入っているかな?オーナーがこの態だからなぁ・・・。 シトシト降ったりボツボツ降…

帰ってきたぜ!

先ほど志賀高原から帰ってきたぜ!山ノ内町で昨日はお仕事。夕方「ほっぽ温泉」(変換しないぞ)にある「スイス・イン」に宿泊。今朝の気温はなんと13度!うー、さぶ!今日の午前は「松代」でお仕事。その後13時頃向こうを出発し午後4時頃こちらに到着…

暑い日

梅雨入りした途端、猛烈な暑さ。朝から外仕事。御陰で日焼けが凄い。肘から下が真っ赤になった。まあ、でも、収穫のあった仕事だったので我慢我慢。 HPのほうが思うようにUP出来ない。時間が無くて「リンク」のページも更新したいし、LPのリペアも更新…

おつかれさま

土曜日は、練習。日曜日は県大会。1回戦突破。しかし2回戦敗退。よく言えばベスト16。あと一つ勝ちたかったなぁ。 月曜日。お仕事。会議もなくいい一日。 火曜日。お仕事。この日も会議もなく、いい一日。しかぁし、一度帰宅するも職場に再呼び出し。別…

ネックのリペア

きょうは、ネックのリペアの続きをやった。だが、少々失敗。まあ、色塗り前なので修正が効くのがせめてもの慰め。焦るな焦るな、と言い聞かせつつ進める。パーツが全然無い状態なので、手持ちのパーツから使えそうなモノを探し出す。どうしてもないのが「ブ…

6月です。

ネック編UPしました。疲れました。本当に最近駄目ですね。弱音ばっかり吐いちゃうなぁ。いかん!好きなことやって疲れるんだから本望じゃないか!よおし!これからギターの練習だぁ!