Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日ですぜ!

約束の日。 そして、「約束とは破られるものだ。」と国民が理解した日。 お馬鹿の首相のいる国は、世界中の嘲笑の的。 それを選んだ我々も、当然嘲笑の的。 それにしてもお馬鹿なのは鳩さんだけではないですね。 鷹さんも最近はお利口ではないようで。 鳩さ…

POD Studio GX

本日自動車運転免許の更新のため午後休みを取りました。 更新自体は短時間で終わり、例の仕分けで問題になったテキストも 持って帰ってきました。本当に、使わないね。 「家で読んでおいてください。」だと。 終了後何処かに出かけようかと思ったのですが、…

わさわさと

気分が落ち着かなくなってきました。あと少しで旧店舗の片づけが終わります。今日は古い雑誌を処分するために身体を使いました。腰が痛い!発掘できたのは1977年当時の「Young Mates Music PLAYER」そう「プレイヤー」何度かの引っ越しで何冊か欠落して…

グレコのシリアルの件で

グレコのシリアルで、右から4桁目の「5」に意味があるんじゃないか?なんて書きましたが、あっさり意味がないことを発見。 というのも、「5」じゃなくてほかの数字の個体を見ちゃいました。だから製造通し番号なのでしょう。で、興味があったので当時の月…

おもしろページ発見

いや、皆さんは知っているかもしれないけれど、私は初めて知りました。 名前が長いんですが、「この店で一番高いギターを弾かせてくれ」というサイトです。 @niftyの中らしいんですが、今日初めて知りました。 楽器店に行って、上記のせりふを言って「スモー…

Grecoのシリアル

ストークギターラボでグレコのシリアルについて触れたのだが、 大恥をかくところだった。 帰宅して、あわてて訂正と補足。汗顔。 で、ここに少しまとめると。 1,シリアルなしの時代がある。これが1975年のある時期まで。 2,1月から12月をアルファベッ…

犯人は

犯人はUSB接続の無線LAN子機でした。 連休明けからメインのPCが起動するとエラーを吐きます。 で、再起動。そして、エラーの繰り返し。 これは拙いぞ、と思いいろいろやりましたが解らない。 周辺機器を全部はずしたけれど、解らない。 何とか生きているとき…

連休終了

3日は近くの公園でバーベキュー。 奥様の友人2家族とともに。 利根川でボートが流され一時騒然としたそうですが、 そのときは私はその場にいませんでした。 無事、救助されたようで何より。 4日は、県北部へ。 いつもの川場道の駅を目指しましたが、とん…

やっと

終わりました。 って、未だ門が残っているのだけれどね。 取り敢えず、本日、午後3時、住居部分が終了しました。 長かったなぁ。 昨年の11月からだったからなぁ。 半年かかったね! ま、これで工事の騒音や、すきま風に悩まされることもない、と。 1階に…