Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

零号機用パーツ

懸案だったTwinReverb零号機用のパーツが揃いました。 今回はコンデンサが数個とオプトカプラです。 しかし、休日出勤、しかも普段より1時間も早い出勤のため疲労はピーク。 明日も休日出勤ですよ!明日も普段より早いのだから嫌になりますが。 こんな時に…

Twin reverb初号機真空管交換

今日は風もなく良い天気。 天気に誘われ、初号機の真空管交換を決行する。 これは、市価よりもかなり安く手に入れたアンプである。 ゼロ号機(シャーシのみ)用に購入しておいた真空管を初号機に入れてみる。 これで上手く鳴れば、本当にやすい買い物である…

危機

職場でメールチェックをしていると、昨日の夜中付けのメールが。 「今日(13日)の夕方発送しましたぜ!」うわ、やばい! 奥様に言って来なかった。しかも着払い。 トラッキングナンバーで確認すると、既に配送中の文字が。 ますますやばい。メールだメー…

同趣味の職場の同僚

いやぁー、有り難いです。 同じ趣味の職場の同僚!質問するとすぐに答えてくれます。 実は、Twin Reverb君の電源ケーブルを交換しようとしているわけですが、 シャーシに付いたブッシュの外し方が解らない。 で、Twin Reverbのメンテナンスを以前行ったoyoyo…

早くもお疲れモード

いやはや、一昨日の元気が嘘のようです。 もー、疲れましたよ。 やはり、生き物相手は大変です。 被災地の同業の方々の苦労に比べれば、非常に小さなものなんですが。 昨日今日と作業をして、あわよくば土日に火入れを、なんて考えていたのですがどうも土日…

第2弾部品到着

速いぞ! 本日帰宅し、車を止めるとクロネコの配送車が。 ナイスタイミング! ハイこれで揃いましたよ! 自作すりゃあ良いのに、ダミーロードまで購入!なはは! 仕事のスタートも順調なのでハイテンションな590でございます。 作業は明日からですよ!(お、…

第2弾部品発注

220K 1W 10K 1W 100K 1W 470Ω 1W 1500Ω 1/2W 12AT7 6L6GC などなど。 見る人が見ればどこの抵抗か解るはずです。 本当は、コンデンサーも変更したいのですが、予算的に無理なので、 取りあえず、音が出るようにしようと言うことを念頭に置きました。 数日で…

23年度開始

会議はなんと午後4時から。 それまでは、自分のお机と事務室のお掃除。 捨てるモノ、シュレッダーにかけるモノ多数あり。 意外に疲れた一日でした。 作業はしませんでした。明日とあさっては深く潜航します。ぶくぶk・・・。