Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が

痛い。昨日から猛烈に痛い。全部治療してあるのだが右の下の奥から2番目の歯が痛い。鏡で見てもおかしくない。しかしとにかく痛いのだ。朝から2度鎮痛剤を飲んだが、切れると途端に痛みがぶり返す。全く困ったモノだ。年末年始で医者はやっていないし。と…

工作を

と思っていたが、なかなか上手くいかない。普段、どれだけ家事を疎かにしていたかが解りますねぇ。あっちに買い出し、こっちで掃除。ま、体は一つな訳で。それでもそのうち時間も空くでしょう。そうそう、注文していた品物が成田の税関を通過したようです。…

初恋

映画のタイトルね。最近テレビでやっていたらしくて、奥様が録画しておいてほしいというので、録画しました。で、奥様と観ました。いやぁ面白かった。三億円事件ですね。ざっと中身をバラすと。ある大臣の息子・東大生(小出恵介)がオートバイ屋の老人と女…

業務連絡その2

隣の歌姫に伝えたら「了解。年末の大掃除の時に探しておく。」とのこと。なぜ残っていたかというと、ヨーロッパ留学の時に持っていったので残っていたのだそうです。奇跡だね。出てきたらここでまた連絡します。

仕事納め

仕事をしっかりと納めてきました。仕事始めから仕事しなくて良いように、今日はがんばってきました。それもこれも工作のため。今夜から職人モードになるはずでしたが、幾つか足りないモノがあったので、改めて発注をしたところです。ま、これは無くても何と…

なんだかんだ言っても

年末はやってくるわけで。それはそれで構わないのだけれど。やはり1月から2月にかけては気が重い。特に今年は。部署が部署だけに。ま、でも何とかなるでしょう。その前に年末年始の作業計画を立てなければ。効率よく時間を使って作業をしたいなぁ、と思い…

業務連絡

えー、CDを希望している某高専の学生。君だ。音源は、君が1年生の時のモノなら家を探せばあるかも?とのこと。それ以外はMDだったので、上書きをしてしまっている模様です。そうのように伝えてくれとのことでした。必要ならば、ここのコメントに何か残す…

光明が

やっと見えてきた感じですかね。仕事の方も明日でお仕舞いにできそうです。来年で良い仕事はそのまま来年回し。当然といえば当然。クリスマス?何じゃそりゃ!という感じで出張の連続でした。昨日は桐生、今日は太田。どちらの町中もこの世相じゃ派手さは無…

状況は

良くもなく悪くもなく。ただ、今週の金曜日を待つのみです。金曜日にはちょっと大きな作業が控えていて、それに向けて我が部署は大忙しなのです。それにしても、一昨日の○○は、誰かと言うことですが、男性です。女性にはそんなモノの言い方はしません。まみ…

RS

なんでしょうね?Road Star?Rock Star?お、近くなってきました。そう、Rolling Stonesですね。映画が封切られた?そうで、誠に目出度いことです。不良のまま爺さんになってしまいました。えらく格好いいですね。年末年始の休みには江戸まで出かけていって…

12月8日

太平洋戦争開戦の日。そしてジョン・レノンの命日。そういう日です。静かに、心静かに夜を迎えようと思ったら抗議の電話。かなりお怒りの様子。訳を聞いて謝罪しました。 「おい○○!お前のやったことで、何で俺が抗議の電話で謝らなければならない!訳を教え…

撤退

とうとう世界的な不況の煽りがスポーツ界に波及してきました。スポーツ(と言うくくりに入るか微妙ですが)の中でも最もお金を使うF1ですが、HONDAがとうとう撤退を発表しました。二輪は続けるようですが、もはやHONDA MUSICは聴けません。今回の撤退には前…