Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ

TwinAmp45 echo だったカテゴリ名を変えた。 実はELKだったのですね。 アンプのプレートにECHOとあったのでエコーだとばかり。 間違いを訂正するのは、素直な気持ちでね! さて、バラシが終わりました。 これが内蔵の残りです。 使えそうな抵抗もあったので…

500円のZARD

5月27日だったかと思う。 2007年の事だったように記憶している。 トーンタビーのSPが5000円でハードオフに出ていたので買いに行った。 しかし、流石に目の肥えているヤツがいて、既に無かった。 ふらふらとCDのコーナーを見ていると目にとまったのがこれ…

HONDA

2015年、F1復帰決定! あのサウンドが再び! マクラーレンに載せるようです。 さて、誰が乗るのだろう?

ドグラ・マグラ

ドグラ・マグラ読み切りませんでした。 って、当然か? でも、ずいぶん昔に読んだときとは印象が違う。 夢野久作に対する過度の思い入れ、呪縛が解けたからか? それにしても、家に帰ってきて作業する時間がとれない。 読書でストレス発散するには微妙な本ば…

S岬西洋婦人絞殺事件

朝7:30出勤。20:00前帰宅の生活が続いています。 疲れ気味です。 本日読んだのはこれです。 夢野久作ですね。 刺青に関する部分は、当時としては扱われ方が斬新だったのでしょう。 なんとなく、そんな感じがします。 退廃的で耽美的な作品でした。 …

本日の読書

夕方医者に行った。 今日の読書だが、以下の2冊。 ポーの「黄金虫」久しぶりに読んだ。名作。あの暗号の解き方がね。素敵だ。 ドイルの「ボヘミアの醜聞」泣く子も黙る、アイリーン・アドラー!「おやすみなさい、ホームズさん。」このところ寸暇を惜しんで…

季節の届け物

例年通り、花を届ける日。 年に一度の親戚周りである。 午後から出かけて夕方まで。 喜んでいただけるのが何より。 昨日まで仕事だったのだが、今日と明日は完全休養。 まぁ、休養といってもやらなければならないことが沢山あるのだけれど。 それでも気分は…

確か今日では?

19年前だった。 もう19年もたったのだ。 1980年代後半から1994年5月1日までのF1は輝いていた。