Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

回路図訂正版

GA-310のschematicであります。 以前UPした回路図はトレモロ回路が怪しかった。 今回は訂正版で完璧なはず? では、どーぞー。

シャーシ開始

やっと作業ができる状態になりました。 まぁ、気分の問題が大でした。 市販のリードのケースに加工をし始めました。 と言っても、穴を開けただけ。 先は長い。

どうという訳ではないのですが

まぁ、選挙については言いますまい。 分からないことだらけですね。 言いますまい。 死に票があれだけ出ては、ね。 いやいや、言いますまい。 腹が立って仕方なかったのですが、ようやく収まりました。 まぁ、詰まらないことはさておき、ですよ。 6GW8用のス…

何もしない

今日は何もしないのだ。 ストーンズのイギリスツアーのゲストにジェフ・ベックが出ようが、ミック・テイラーが出ようが、今日は何もしないのだ。 ふんふん。 そうですかい? で? いやいや、そんな。 まぁ、ね。 なんか調子が悪いような。 悪くもないような。…

ゲット!

ヤフオクで2950円! ゲットしました。 2台目になるわけですが、何故手に入れたのか? それはね。 回路図がくっついていたからです! オリジナルですよ!いやぁ。 びっくりだね。 早速、ハンディスキャナーで保存。 と思いきや、ハンディが入りきらず画…

10.キャビネットG

本当に寒い。 作業する部屋のエアコンもつけないからタイトボンドが凍りそう。 ま、凍らないけれど。 それくらい寒いちゅうこってす。 ご覧になって分かるように、斜めの切れ目が上手く合っていません。 さて、どうしてでしょう? それはね、ハサミで切ると…

9.キャビネットF

いやぁ、寒い。 北の方を見ると、朝から雪雲。 ここ前橋では降雪はなかったが、ものすごい寒さでした。 足の方は、昼間は痛みがありません。 ですから仕事は順調です。 会議をこなし、帰宅。 作業を少し。 写真を撮ったのですが、画像はカメラの中。 写真の…

8.キャビネットE

週末は大変だった。 まぁ、でも終わったからね。 昨日は疲れで体調がおかしかった。 今日は、まぁまぁ。 だから作業の続き。 まず、例によって海苔巻き式でキャビネットにトーレックスを貼る。 この写真は、幅と長さを見ているところ。まだ貼ってない。 素人…

7.キャビネットD

いやはや、足が痛い。 職場では意地を張って足を引きずらないように歩いているのだが。 猛烈に痛い。 今も、作業を少しだけやったのだが続きを断念するくらい痛いのだ。 で、今日の作業は以下の2枚の写真。 いずれも、パネルの裏側部分のトーレックスの処理…

6.キャビネットC

今日は、フロントパネルの成形とフロントパネルストッパーの取り付け。 それだけ。 体調が今イチ。 少々、自己嫌悪の入った一日だった。 それにしても寒いなぁ。 写真は歪んでいるけれど、きちんと直角はでてるよ。

5.キャビネットB

金曜の午後熱が出ました。 昨日の土曜日は夜まで寝ていました。 夜の8時過ぎに熱が下がったのですが体が痛い。 特に腰が痛いです。 まぁ、でも今日はいくらか人間らしさを取り戻しています。 で、簡単に作業をしました。 金曜の段階でここまで出来ていまし…