Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2台目

ここ数日忙しさが先に立っていたのだが、そんなモノは無視! やりたいことをやるのだ。 とは言っても仕事をしなければ、お金は入ってこないから、仕事はしています。 偉そうに言うまでもないか? 明日も遠くまで出張だし。 で、何をしていたかというと、5F1…

Deluxe Reverb カレント・リミッタ4

皆さんご無沙汰しています。無事群馬に戻って参りました。 WeberSpeakerのHPを覗いていたら、カレントリミッタのキットがあった。 40ドルである。 KendrickAmpのHPにもジェラルド・ウェーバー自ら完成品を売っていた。 値段は忘れた。 何を言いたいかとい…

Deluxe Reverb カレント・リミッタ3

大塚先生の書き込みから本当に簡単な回路図?を書きました。 大急ぎでペイントを使って書きました。 ジェラルド・ウェーバーの本物のカレントリミッタは、GNDも当然あります。 私は勝手にGNDは外して作りました。 いつもの事ながら、自作やお使いになるとき…

Deluxe Reverb カレント・リミッタ2

なんか昨日の説明では分かり難いので適当に訳してみました。 カレント・リミッタは電流を制限する道具である。 実際に、直列抵抗(アンプと直列)なので、アンプのどこかがショートしていたらACプラグから引き込まれた電流に十分な抵抗が加わって電流を制限…

Deluxe Reverb カレント・リミッタ

ジェラルド・ウェーバーの本の中に出てくる手製の道具である。 何に使うのかというと、アンプのショートの発見に使うのだ。 パーツは写真にあるだけ。金額は数百円。 製作時間はホンの30分程度。 使い方は、壁のコンセントにプラグを挿入。 カレント・リミ…

きょうはお仕事

朝すこしだけゆっくり起床した。 9時から出勤し(出勤といっても、手当は当然出ない)、まず印刷。 その後、明日から始まるちょっとした行事の元原稿作り。 昼すぎに帰宅し簡単な昼食。 朝も昼もパンである。 近所の「パン卓」というお店のパンである。 こ…

Deluxe Reverb とりあえず完成!

きょうは、完全に休む!と心に決めた。 2時から床屋へ行き、気合いを入れる。 帰ってきてから、いよいよ最終の配線である。 ACコードをアンプに繋ぐのだ。 例によって、ACコードを止めるのに難儀する。 あのプラスティックの黒いやつである。 しかし、力業…

Deluxe Reverb GND

いやはや、2月の頭は忙しいのだ。 やっと昨日群馬県の分の仕事が終わったのだ。 今日は休日出勤して埼玉の分を仕上げたのだ。 おまけにシャーシはこのところの低温で氷のように冷たいのだ。 GNDの配線はシャーシに付けた卵ラグにハンダ付けをする。 なか…