Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映像2本

そんな訳で奥様が2階で横になっていたので、CreamのDVDを鑑賞。いやぁ老いて益々盛んなのですねぇ、あの3人。下手な映画を見るよりも素晴らしい。クラプトンの足下にはワウがあるのに「ホワイトルーム」では踏まず。おいおいって突っ込みましたが・・・。…

夏休み終了

明日から通常勤務。本日午前は仕事。テスト何ぞを作る。未だ完成しない。丁度テスト作成に飽きた頃、昨年までの営業所の子たちが遊びに来る。関東大会と全国大会の報告に来てくれたのだ。おみやげまで持参してくれて、なんとよい子たちなのだろう。出来れば…

そして妙義!

本日はまじめに出勤。しかし、部活動はない。やらなければならない仕事もあるのだが、教室のカーテン何ぞを付けたりして時間をつぶす。んー、それでも時間がある。仕方ないので出席簿を作ったり、テストを作ったりして何とか午前の時間をやり過ごす。お昼を…

赤城・榛名

休みを取って朝から赤城へ。道路が空いていること!一気に駆け上がり湖畔を一周。人が居ない居ない!気温は23度!涼しいのだ!空には雲がいっぱい。まだ10時だったので、榛名を目指す。風力発電のプロペラのすぐ下で狸が道路を横切る。大正橋から渋川市…

昨日は

東京の義母を見舞いました。高齢で外出も自由ではないのですが、昨日は神楽坂から杉並の和泉まで遠出をしてくれました。和泉には家内の姉の家があり、そこに親戚が集合となったわけです。和泉と言っても環七のすぐ西側で、方南町に近いのです。で、昨日は方…

次期製作

ボーッとしていても仕方がないので、次期製作の構想を練っていた。頭の中は他人には見えない。なんと素晴らしいことなのだろう?ネットで検索しまくりながら調べられるところは調べ、調べきれないところはoyoyo氏に実測してもらった。昨日のコメントの欄はそ…

日直さん

子供の頃、というか生徒だった頃と言った方が適切か?日直さんは大嫌いだった。なんでみんなで順番にお仕事をしなければならないのか?理解できなかった。実を言えば、今でも理解できていない。日直さんというのは何なのだろう?罰ゲームか?まさか?日本古…

で作業は?

んーと、今日は自動車補修用のパテ(薄付けパテですね)を使って、昨日のパテ補修のさらに補修。パテは平らに盛っても、どうしても盛りの足らないところが出てきますよね。そこで私は色の違うパテを使います。今回は最初はタミヤの模型用の白いヤツ。で、ペ…

お仕事再開

久しぶりの出勤です。営業所でoyoyo氏と少々お話をして、その後それぞれの仕事へ。いやはや外は暑い。早々に仕事を切り上げ、お昼で早退。その後、家で英気を養っていました。

嵐のライブ

外は雷雨。でも会場は良い気分でした。 ちょっと暗い写真ですが、hashi様アンドメタボリックスです。 hashiさまは右下の方にリンクしてある「GuitarTinkers」さんです。

ぼーっと

一日中ボーッとしておりました。やはり6月の入院のせいか、この暑さに少々参り気味です。まぁでも、ボーッとしていたおかげで、大分良くはなりました。なにやら少しずつ暑さも抜けていく様子ですね。涼しくならないかなぁ。あ、でも涼しくなったら仕事が始…

というのも

今日、久しぶりに工作をしたのですよ。そのうち本家の方にUPしますが、数日前に届いたGrecoのEGのリペアです。それに夢中になっていたのも、スパッツをすっぽかす原因の一つでしたね。反省です。それにしても、おっさんしっかりしてくれよ!

さらに

今日は、スパッツの練習日なのでした。すっかり忘れていました。「行くよぉ!。」なんて安請け合いしておいて、すっかり忘れてしまいました。申し訳ありません。oyoyo氏、Y氏。こりゃあ百叩きの刑ですな。

直したのだが・・

予備のタイヤセット(前輪)と交換したモンキー君なのだが、この予備がパンクしていたという。笑っちゃう話でした。嗚呼、何をやっているのだか?

明日は

今日予定していたモンキー君のパンクを直すぞ!

40.2度!

館林の話ですがね。暑かったですね。我が家では午後2時頃、室内で37.4度を記録。流石に室内で体温よりも暑いので、エアコン点けました。だって、窓から吹き込む風が熱いんだもの!で、もう何もやる気が起きずに、ギタマガなんぞを読んでました。スティーブ…

ジャンク

2200円で落としました。こんなん誰も落としません!グレコのEGですね。一体どんな風にしたら、こんな風に折れるのだろうか?接着剤まみれの折れ口ですが、まずは接着剤を掻き落とすことから始めましょう!

今日も

また猛暑です。今日はガレージの片づけです。これまた汗だくになってやっつけました。午後、モンキー君のパンクを直そうと思ったのですが、あまりの暑さのために挫折。結局、前橋商業の甲子園の試合をテレビでずっと見てました。それにしても暑い。奥様はエ…

猛暑

夏休みなって、3日目です。今日は思い切って掃除をしてみました。普段、お友達がやってくる旧店舗を掃除しました。暑さの中エアコンも点けずに掃除です。すると、何やら懐かしい写真が出てきました。これは4年ほど前の写真です。oyoyo氏のS800君と私の当時…

梅雨明け

良いことがありました。前営業所の女子がとうとうやってくれました!個人戦県準優勝。祝全国大会!団体戦ベスト6。祝関東大会!いやぁ、関東大会は3年連続。個人戦全国大会は前例がないんじゃないかな?なにはともあれ目出度い!で、我が営業所の私の担当…