Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GIBSON Spl

我慢できずに始めちゃいました。 実は、夏休みに入ってすぐにマシンヘッドを付けてありました。それからストラップボタンも。なかなか見ないタイプのストラップボタンでしょ? で、先ほどブリッジのスタッドとテイルピースのスタッドを打ちました。完成予想…

暑いですねぇ!

いつまで続くのかこの暑さ。 昨日はダウンしてました。熱中症と言う訳ではなかったのですが、熱っぽさと疲労から一日中ウトウトしていました。目が覚めては水分を摂り、またウトウトするという繰り返しでした。午後、荷物が届きました。しかし、作業をする元…

お仕事再開

いよいよ始まりました。 来年の3月までのロングランです。 それにしても残暑厳しい初日です。 昼食もいつもながらの給食です。 こんなお昼を食べていた夏休み中が懐かしい! 早く来い来い冬休み。ってか! そうそう、久しぶりにStewartMacdonaldに発注かけ…

東山道

あの峠は東山道の一部でした。 そう、我々東国に住む者のご先祖様たちが、西国に向かうときに通った峠です。 調べてみるといろいろなことがわかりました。 峠には万葉の歌碑があり、例の「・・・靴履けわが背」の和歌が刻まれているのだそうです。防人や作業…

一泊二日信州の旅

17日から18日にかけて行ってきました。 下道でトロトロとクルマを走らせました。 何故長野かというとお城が見たかったから! 群馬には天守閣を持ったお城がないのよねぇ。 天守に上ってみたい!久しぶりにお城が見たい。ということですね。 で、17日は…

朝から豪雨

いったいどうなってしまったのでしょう? 出勤前、朝7時から豪雨です。 クルマに乗るまでに、もうびしょぬれ。 そのまま出勤しましたが。 10時前にはすっかり雨もあがりました。 なんだかんだで一週間ノックをしていませんでした。 久しぶりにノックバッ…

お仕事再開

とは言っても夏期休業中。 開店休業的な部分もあり。 ところが・・・。 昼前に突然営業所の所長に呼び出される。 なんじゃろ? 訳も分からず所長室へ。 言われたことが全くの濡れ衣ですな。 ある人があるところで、私がこう言ったと訴えたらしい。 それを所…

今年の野反湖は

実は7月の27日と28日に一泊で人間ドックに行ってきたのでした。 今日は書くことがないので今年の野反湖について書きましょう。 人間ドックは一泊の場合、午後は体力測定があるだけです。 その体力測定も受けないという意思表示をすれば受けなくて済みま…