Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

六合村詣で。昨日今日と行ってきました。昨日は雨。にもかかわらず登っちゃいました野反湖。霧と横殴りの雨で怖いのなんの。気温は17度!晩秋かい?でも、年に一度ですから。 今日は一転好天気。午前の検診の後、久しぶりに鳥居峠を目指します。長野に降り…

お盆の日直

どこかで見かけたタイトルですが・・・。そういう一日でした。ですが、本日はお客様多数。就業時間間際には大親分まで顔を出す始末。そんなに信頼無いか?ま、以前の営業所の知人が2名やってきてくれたりして、時間を潰すのには良かったです。彼らには家庭…

工作の午前

暇だったので(笑)出勤!今日はoyoyo氏が日直だったのだ。おそらく彼以外には出勤していないだろうとの予想のもと、工作道具を持って出勤。おいおい仕事は?8時半頃だったかなぁ、職場に着くとoyoyo氏が玄関から出てきた。玄関のロックを戻していなかった…

仕事と見送りと網戸張り

午前中お仕事。まぁ、大したことのない仕事。そんなモンでしょう。 で、昼から休みを取ってoyoyo氏を見送りに高崎駅まで。彼はs君を取りに行くのだ。私はその後買い物をして帰宅。何を買ったのかは後ほど明らかになるだろう。いや、たいしたモノではない。…

アメリカ人とラーメンとoyoyo氏

昨日のアメリカ人とお昼の約束。oyoyo氏と3人で近所のラーメン屋へ。なぜラーメンになったのかというと、アメリカ人がラーメンが食いたいと言ったから。しかし、アメリカ人がラーメンを啜るのを初めてみた。彼に聞くと日本に来てからラーメンを食べて、好き…

旧友と面接と雷雨

いやはやびっくり。てっきりアメリカに居るとばかり思っていた人間が目の前に出現すると頭が真っ白になりますね。本日午後そんな経験をしました。現在お隣の長野県に居るとのこと。明日のお昼の約束をしっかりしました。奢ってやろうかな?さて、面接をして…

猛暑とモンキーと充電(8月3日分)

いやぁ、とにかく暑い。昨日なんか風が死んでいて湿度が高いものだから、夜中まで空気が体にまとわりつく感じだった。これほど暑いと外に出るのは危険である。勝手にそう判断し、昨日は一日中家にいた。で、何かやることはないのか?と考えて、「そうだモン…

復調とユーチューブと片岡義男

いやはや、夏休みになったとはいえ、忙しい毎日なのだ。忙しいくせに一人前に7月の20日位から夏風邪をひいて、喉は痛いし鼻水は止まらないし、といった日々を過ごしていたのだ。やっと昨日になっていくらか良くなった感じだ。そして、今日2日と明日の3…