Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがいも植え付け

北から3条、キタアカリ。その南にメイクイーン3条。 ワラを燃やして灰を作り、種芋の切り口に付けてから植え込み。 その後、肥料をやり土をのせておしまい。 私が畑仕事をしている間に、水道屋さんは水道を直していた。 12時には、古い配管の撤去と片付けが…

新しい職場

午前遅くに診断書を医者に取りに行く。 一旦家に戻り、12時15分に出発。 新しい職場は道からの入り方がよくわからない。 なんとか13時頃に駐車場に着く。 書類を受け渡すだけだったので、13時30分前には終了。 次回は4月3日8時30分。 今日は、まっすぐに家に…

伊香保で、まる一日

朝早くから伊香保。 今年の冬は、とても寒く古い家の水道が凍結した。 元栓を開くと、2箇所での水漏れを確認。 取り敢えず、元栓を締め直し今日に至った。 業者が来て、事情を説明すると、こちらの考えと同じだったので修理をお願いした。 新しい家が何不自…

タイヤ交換

午前中、健診。五千円。 書類は30日に。 午後は、タイヤ交換。 この暑さだから、さすがにこの後雪はなかろう、ということで。 まぁ、面倒だ。 昔は楽しくて仕方なかったが、歳を取るとただ面倒なだけ。 でも、燃費が上がるのはよいこと。 明日は、朝から一…

じゃがいも購入

午前中、今年度勤務していた職場に書類を取りに行く。 伊香保にあがるついでに、イケダ種苗でじゃがいもの種芋を購入。 キタアカリ2kgとメイクイーン2kg。 1000円ちょっと。 駐車場が広くなっていたので、びっくり。 先週から始まってるセールの目玉である、…

リペア計画

昨日夜oyoyo氏に届けてもらった。 多分アースが浮いている。 第一段階各箇所のハンダ付けを確認。 第二段階たぶん大丈夫だと思うが、一応、B電源部の電解コンデンサ確認。 第三段階真空管ソケット周りの確認。 第四段階トランス類の確認。 このあたりまで行…

ガンボズナイト

アキュラシーで、ハイテンションズ他顔を知った人たちのライブ。 昔の教え子に会えたりして、良い夜でした。 ただ、TwinReverb君がへそを曲げたようで、ステージに上がれませんでした。 これを書いているのは、18日なのですが、今日18日の夜にoyoyo氏が引き…

鶏糞を入れる

温かい日だったので、鶏糞を畑に撒く。 今年は、まだ、ほうれん草が残っているので、避けて撒く。 それでも、去年より60Kg多く撒いた。11袋分。

雨が降る前に

今日は、仕事がないので雨が降る前に少々お出かけ。 といっても、ごく近場でカメラのテスト。 あぁ、写真がUPできない。 ボケのテスト。

苦土石灰

今年も、40Kgを撒く。 中旬に鶏糞90Kg予定。