Guitars590’s blog

愚か者の力を馬鹿にしちゃあいけない。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパッツ!

練習を見てきました。アンサンブルが完成しつつあります。個々の力量が揃ってきていると言うことなのでしょう。無論、一定のレベルを超えているという裏付けもあります。キーボードとコーラスが入ることにより、バンドとしての完成度が確実にUPしているのが…

嗚呼!

小沢靖氏の逝去の報に接し哀悼の意を・・・。合掌。

雪!

早朝の短い時間で降ったのでしょうね。夜中は全然気づきませんでした。朝起きてみて、「ラッキー!仕事が休みじゃ!」7時前にメールで休みの連絡が入る。「でも、とけなかったら明日の朝は地獄だ。」と速攻で二度寝。8時過ぎにゆっくりと起床。少し雪かき…

春と真冬

朝起きると非常に暖かく、午前中の外仕事は半袖になりたくなるくらい。丁度、お昼頃に仕事を終えて帰宅する途中あたりから空模様が怪しくなり強風。午後伊香保に出かける予定があったので、1時過ぎに家を出ようとすると、「今こちらは吹雪だよ」だって!ま…

がんばれ!

知人で、ここにも書き込んでくれる方が災害に遭われた。遠方なので直ぐに駆けつけるというわけにはいかず、無事を祈るのみである。がんばれtoruiさん!

B B KING

本屋に立ち寄ったら、ギタマガの特集でやってました。思わず買ってしまいました。格好いいなぁ。もう80歳でしょう?でも未だに国内ツアーをしているらしいですね。すげえなぁ。ギターを弾くときのあの顔がね、いいですよね。あんな風に年を取りたいものだ。

ご無沙汰してます

極寒の日々が続きますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?いやはやこちらは相も変わらず小市民の日々を送っております。作業もそこそこ進んでおりますが、いまだ本家hpのほうにUPするまでには至らず、なかなかもどかしいものであります。仕事も年度末…

会議

今日は会議の日です。私の部署はこの会議が長い。終わったら6時半。2時間以上の会議でした。そこで、会議を早く終わらせる方法。というか何故会議が長くなるのかについての考察。以下の様に考えます。えーっとですねぇ、能力・経験の差が大きな集団ほど会…

あまりに疲れたので

定時で退勤。もうどうしようもない感じの疲れですね。肉体よりも精神の疲労。未だ週初めだぜ!頑張っていきましょう。精神の疲れには作業が一番。と言っても今日はバンドソーの刃を取り替えただけですが。これでやっと木を切るときの「トントン」という音か…

今日は雪

いやぁ、かなり降りましたね。朝、奥様がどうしてもお出かけしなくてはならず、アッシー君(死語か)でした。雪の降る中を走行するのは平地では久しぶりです。ま、スタッドレスに履き替えているので、問題ありませんでしたが。私のふるさとは伊香保温泉。月…